人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

息子逃亡

昨日の21:00頃
妻から電話があった。
どうやらうちのバカ息子が「書置き」なるものを残して姿を消した。
原因はつまらない事ですが本人のためにも伏せておきます。

私は電話を受けてから会社を出発
どうせ近くの遅くまでやっている本屋にでも行って立ち読みでもしてんじゃね~のと思っていた。
私が到着する前に妻が車で行って探していたようだ。
その本屋の前で妻と合流する。
どうやら一度は捕まえたらしいのだが、家に帰る道で、息子が突然方向転換して猛ダッシュして消えていったらしい。
車に自転車を積み、近辺を車でゆっくりと走りながら探す。
22:30「あいつの事だ、家にでも帰っていて寝てんじゃね~か!」
家に戻るが不在だった。
また車で近辺の住宅地の網の目のような道を流して探す。
23:00路地から黒い影が・・・
妻は気がつかず車を走らせる。
私は「アレッ今の息子の自転車じゃね~か」
ってことは乗っているのはム・ス・コ
既に車は行き過ぎている。
窓を開けて「こりゃ~動くな!」
息子は自転車で猛ダッシュを開始する。
私は急いで車からMTBを降ろし猛ダッシュ
ここで逃がしたら大変だと思い必至ですよ!
息子が方向を変えれば歩道の段差から飛び降りて追走。
こんな追走劇を夜中の住宅地でやっていた。
23:20確保
まだまだケツが青い息子です。
観念したらしくお互い苦笑い
「ほれ、帰るぞ」
「また逃げようなんて思うな。とうちゃんはしぶといぞ」
しぶしぶ後ろを歩く。
それからトウトウと話をして夕飯です。
もちろん日付が変わっていました。
(笑)
原因がくだらないだけに笑い話になりました。

ちなみに息子の初「書置き」をpdfにして家のPCに格納し、かつ写真を撮って壁紙にでもしようかと思ってます。

もしかしてバカ親子?
by thkflyfisher | 2006-09-05 12:55 | Diary

by thkflyfisher