ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

ダージリン

a0028803_2141043.jpg

以前、garakutadoさん宅におじゃました時にお茶を御馳走になりました。

それが非常に美味しく印象に残りました。

お茶は色がかなり薄いが、しっかりと味が出ていた。

普通に知っている紅茶の色とは…。

今日は出かけたついでに近くにあったお茶関係の専門店をのぞいてみました。

おそらくアノ時のお茶は、写真の紅茶ではないかと思った。

春摘みの葉だけのファーストフラッシュではないかな~
春摘みの若葉ならアノ色も理解できる。
色は薄いくせに味がしっかりしている。

たまにはいいよね。

タルトとダージリン

普段甘いもの系にすすんで手を出さない方ですが!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-30 21:04 | Diary | Comments(3)
Commented by F&ハニワ at 2006-10-01 23:25 x
garakutadoさんの嫁さんはできてますから!羨ましいです!?そういえば20周年?ですかね。うちのハニワさんもあと一息なんですよ。山サイの季節ですよ!皆さん!!
Commented by thkflyfisher at 2006-10-02 12:27
F&ハニワ さん
ご無沙汰してます。
ほんとです。うちの嫁さんなんて紅茶をおいしく淹れようなんて感覚ないっす。葉っぱ入れてお湯をダ~
オイオイ!蒸らそうよ!なににつけてもアバウト
羨ましい限りです。
Commented by さいと at 2006-10-04 09:26 x
いや
アバウトなところがいいところなんですよ
きっと笑

あ、笑うところではないか。汗。

いいアバウト面があったら今度は褒めましょー。ではでは。