ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

ペダルをグリスアップ

a0028803_18435690.jpg

いやいや最近ペダルがガラガラとね!
ハイ、完全にグリス切れっす。

私のペダルはシャフトを固定しているボルトがかなり奥まった位置にあってペダル本体が邪魔で…。
丁度よい長さのボックスレンチがないので外すのに苦労しました。
ま~とりあえずコッテリとグリス塗って完了しました。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-11-25 18:43 | Diary | Comments(3)
Commented by macho at 2006-11-29 17:38 x
俺もペダルは異音に悩まされました。
のぼりで力入れたときだけキュー。キューと。はじめすぐペダルだと思って交換しても変わんなくて、BBを疑っていたんですが、ペダルの外側に足置いたときと、内側に置いたときで音が違うことに気がついて。結局ペダルでした。たまにスプレーすると直るんですよ。(グリスアップのほうが良いんですがね。)
重量級のつらさかも。
Commented by thkflyfisher at 2006-11-30 12:19
machoさん!私も同じです。最初BBを疑いましたが、外側にテンションかけて回した時、しかも右ペダルのみ異音がしてました。結局ペダルでした。(笑)
Commented by happy_riko at 2006-11-30 18:41
あら~~壊れちゃったの?? 
なんか~私は~余り分からないけどぉ~~お大事に~(^^;)