ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

パイプカッター

a0028803_2384047.jpg

a0028803_2384086.jpg

100円ショップに行く用事があった。
ブラブラと見てたらパイプカッターが目に入った。
そういえば自転車のハンドル長いからカットしようと思ってたこと思い出した。

試しにロードバイクのドロップハンドルをひっくり返してカットしてリバースブレーキ化してブルホーンバーにしてみた。

パイプカッター初めて使ったが、簡単で早い!
ちょっと感動
明日はマウンテンバイクのハンドルを詰めてみようっと!

あっブルホーンのバーテープね~や…
[PR]
by thkflyfisher | 2007-01-21 02:38 | Diary | Comments(4)
Commented by garakutado at 2007-01-22 22:19
って言うかジェイミスのハンドルカットが先だろ!
Commented by bondchibita at 2007-01-25 13:32
100円ショップでって、、、そのパイプカッター 100円なんすか?
スチールも切れるんでしょうか、、、
Commented by thkflyfisher at 2007-01-26 12:18
100円ショップでしたが400円くらいでした。
包装紙捨てちゃったんでスチール切れるか???です。
アルミを切ることしか考えなかったのでわかりません。
Commented by yjj7top at 2007-01-26 22:58
オイラも百均のパイプカッター持ってます。
元々鉄管を切る道具ですので、仕事で鉄、銅、アルミ、ピアノ線、全て切れました。ちなみにオイラのカーボンハンドルも切れました。

・・・しかし・・・あっちのパイプカットは無理みたいです。。。