ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

カテゴリ【道具】:フライベスト

a0028803_125137.jpg写真のフライフィッシング用のベストは、かれこれ10年ほど愛用している物だ。
リバレイのベストで、かなりヨレヨレになってきた。一時期、気分転換に新調しようかと考えた時期もあったが、10年も経過すると愛着も湧き捨てられないのである。
写真で見えるポケットの中身はホイットレーのカーストワレット(黒いやつ)で中にはドロッパーとリードを結んだウェット仕掛けが巻いてある。グレーのボックス(大と小の2つ)大きい方には普通サイズから大きめのドライフライとウェットフライ、小型ストリーマー、ニンフと私が持っている大半のフライを収納している。小さい方には、春先や魚の食いが渋い時用に小型のドライフライ、ミッジ(蚊に似せたフライ)のみを収納している。
赤いキャップのチューブはフライを浮かせるための薬品。
他に以下のものが収納されている。
・水温計
・ラインクリッパー(糸切り)
・ティペット(テグス)
・テーパーリーダー
・メジャー
・フライパッチ(濡れたフライを乾燥させるために使用)
・緊急用ホイッスル
・シャープナー(針先研ぎ)
背中側には魚をすくうネットと釣り券をブラブラと吊るす。
などなど・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2004-06-25 12:52 | 釣り道具編