ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

最近、異音がぁ

a0028803_132381.jpg

最近、自転車のクランク周辺かなぁ
異音がするんだけどひっくり返して見ても原因がわからないんだよね~
日に日に音が大きくなってるような…
フレームにクラックなんて事ないよな~
[PR]
by thkflyfisher | 2007-06-05 13:02 | Diary | Comments(4)
Commented by bondchibita at 2007-06-05 18:39
自転車の異音の原因、箇所ってマジ分かりにくいですよね~
ペダリングと同調する感じなんすか?
私のVRS君もペダリングに合わせてカチッカチッてな異音が出てます。やはり今のところ発生箇所の特定に至らず・・・・です。
Commented by thkflyfisher at 2007-06-06 12:25
同調してます。
カチッカチッっと!
とりあえずクランク外して清掃してみようかと思ってます。
他の自転車や人を追い越す時に音が鳴ってて恥ずかしいんですよね~
Commented by kumaku-ma at 2007-06-09 23:57
こんばんは
ず~~っと前にコメントさせていただきました。
異音は気になりますね。
自分のJAMISもペダリングでカチカチ鳴ってました。
グリス切れでBBからの異音でした。
たっぷり塗って一時的に直りましたよ。
が、ひどくなる一方でしたので結局BB交換しました。
BB疑って見て下さい。
もうクラックはお互いコリゴリですね・・・・
Commented by thkflyfisher at 2007-06-11 12:27
音が半端じゃなく恥ずかしいので本職の方に見てもらうかな~
週末にバラそうかなと思ったのですがホローテックⅡ用の工具が無かったんだ・・・へへへ