ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

夕べの自転車事故

昨日の夜の出来事です。

20:15いつものコースを自転車で走っていると反対車線で「ガシャッ」と音がして
見ると女子高生が自転車ごと車に轢かれて歩道から車道へ倒れこんでました。

ガソリンスタンドから車道へ出ようとした車が自転車に気がつかず接触した感じ
車は歩道の上(ほとんど車道へ出る寸前)で停車、女子高生は車道へ転んでた。
後方からスタンドのおっちゃんらしき人が2名駆け寄ってました。
とりあえず私は既に通り過ぎていたし、おっちゃん達も居たし
その後、女子高生も立ち上がってたし
戻るまでもないかと思いもう少し先へ走ったところで去年の自分の接触事故を思い出して
立ち止まった。
振り返ると接触した車が走り去っていくではないか!
ここまでの所要時間3分程度
「オイオイ、警察呼ばないのかよ」
明らかに人身だろが(車道に転ばせといて、車でも走ってきてたら危険)
最低でも物損だろが
警察呼ぶべきだろっ(結構な音だったぞ!)
Uターンして貧脚にムチうって車を追いかけましたよ。
信号であえなく撃沈(取り逃がしました)
戻ると女子高生の姿も見えず・・・

気力(怒り)が萎えました。
ブラーっと帰宅したとです。ハイ

おそらく女子高生も「大丈夫です」とか言って帰ったのでしょうね。
それよりヒデ~対応だよ。大人たちよ~
車の運転手は早く立ち去りたいだろうが、スタンドのおっちゃん達もさ~
女子高生も後で痛くなってくるって~のに・・・
事故とか保険とかの知識が無いと思われる事と痛みで訳分からない状況をいいことに
誤魔化した感じっす。
にしても連絡先くらいは教えたんだろうな~あの運転手
なんか「大丈夫かぁ大丈夫か~」って言いながら自転車が動く事を確認しただけに見えた
あくまで時間的(3分程度)な憶測ですがね。

クドイようだが、ありゃ~痛いぞ女子高生
歩道から車道へ落車だよ~
打撲打撲。うん
[PR]
by thkflyfisher | 2007-09-11 12:40 | Diary | Comments(3)
Commented by s-chasyu at 2007-09-11 14:27
ありゃ、そりゃ酷い。運転手は当然責任果たしていないし。
その後その子は無事なんでしょうかねぇ。
追いかけていく男気感服いたしました。
結果、お疲れ様としかいいようが無いのが残念ですが。
Commented by yjj7top at 2007-09-11 21:48
ひどい話ですね!周りの大人達の対応も最低!
GSから出る車を誘導しないGSの職員を訴えるのが筋だと思いますが。。。
全てまあまあで須磨寸でしょうね。醜い!
Commented by gypsy-joe at 2007-09-11 22:24
双方の状況が判らないので何も言えませんが、でもやっぱりクルマを運転する者の義務として、警察を呼んでキチンと整理してもらうべきです。
軽自動車でも1トンを超え、それだけの重量物がアクセル一踏みで、人も自転車も居る一般道でも100km/hを軽々超えて走れる。
そんなものに乗っている事の責任を、クルマの運転者はもっと自覚すべきだと思います。