ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

買いました。

a0028803_124734.jpg
釣行時に一泊するためにテントを購入しました。
やっぱり釣行時の荷物は小さく軽量化したほうが良いですね。
収納サイズもザックに入る程度の小型ですし。
今まで、一泊といえば普通の4~5人用テントに釣友と泊まってきました。
でもやはりテントの設営と撤収を考えると早い方が良い。
特に撤収は、その後の釣行を考えると早く完了して川に向かいたいのが釣り人の性です。
一泊釣行の楽しみは、泊まる日の夕まづめの釣りとキャンプする日の夜のくつろぎと翌日の早朝からの釣りとなります。
釣りは当然の楽しみであるが、それ以外にキャンプでの食事、これもたまらない。
やはりインスタントよりも地物野菜とかを道の駅などで購入して料理するのも楽しいでしょ!
と言う事で、テントの他に調理用にオピネルのナイフ(No7)も購入しました。
これはフランス製の100年余りモデルチェンジ無し(・・・らしい)のモデルです。
どうやら昔から登山者がよく使用していたアウトドアナイフなのだそうだ!
テント設営時間短縮により料理する時間ができた。
メニューも考えねばなんね!
キャンプ・料理・釣りの全てを楽しめる一泊釣行に早く行きたい・・・

次は、ガソリンストーブのオプティマス・スベア123R購入を目指して小遣いを貯めねば・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2004-07-12 12:48 | アウトドア道具編 | Comments(0)