ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

ワイヤーが切れそう

今朝の通勤途中のことですが・・・

快調に走ってましたよ。出だしはね。
走っているうちにさ~FDのあたりからカラカラと微かな音がしだしたさ。

チェーンがFDに接触している!
走るうちに音がデカくなって、はっきりとカラカラと鳴りだしました。
そのうち、アウター&トップが使用不可
とうとうアウターで使えるギアが無くなりました。
仕方ない!フロントセンターさっ!
走っているとカラカラと微かな音が始まりました。
どんどん、はっきりとカラカラと鳴るし

a0028803_132398.jpg

はい!フロントのシフトワイヤーの束の半分が切れてました。
残りの切れてないワイヤーが徐々に伸びてきてるから微かな音から大きな音になってくるのだよ。

こりゃ、帰りはプッツンするね!
しょうがないからインナーオンリーで帰るしかね~
この際、少ない漕ぎ数で帰ってみっかぁ
いやいや、サンダーバード2号(自家用車)を呼ぼう。
4号(JAMIS)を格納して帰ろうっと・・・ヘヘヘ、根性なしでしょ

でも、家にスペアのワイヤーね~し
[PR]
by thkflyfisher | 2008-09-18 13:02 | Diary | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2008-09-18 22:57
thkflyfisherさんの帰路だと、原町商店街に立ち寄れますか?
あの通りに、スポーツサイクルを扱うお店が在ります。
http://s-cycle.cdx.jp/
会社から激近なので、急な消耗品購入などで使っています。
Commented by thkflyfisher at 2008-09-20 18:38
近いですね。
今度から緊急時に利用させていただきます。