ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

死んだと思った!

今朝

久々の自転車通勤でのこと

雪の無い車道を快適に走行してました
通勤コースをショートカットするために、チョイと歩道を走りました!
雪と氷の歩道です。
バイパスなので歩行者はいません。

前輪がツルッ
とっさに左足をついて転倒回避
左足がツルッ
とっさに右足ついて転倒回避
歩道の縁石に右足が引っかかった
とっさに左足が車道に出る
歩道と車道が高さ同じで縁石だけで区切られているタイプだから引っかかったのさ~

車道に出た左足が止まり切れず
とっ!とっ!とっ!
右足が宙に浮いてました。
ヤバい車に跳ねられる!
右手はハンドルを握り締めたままでした。
車が迫る。
足は、とっ!とっ!とっ状態っす
急にガシッと体が止まりました。
ハイ
ハンドルから手を放さなかったため自転車のペダルが縁石に引っかかった

次の瞬間

車道に出た頭の50cm先を車が勢いよくかすめて行きました。
右足が上がってて頭が傾いてて、体と右足でTの字の横棒、左足が縦棒状態です。

ペダルが引っかからなかったら頭は確実に吹っ飛んでたと思います。
あんなに至近距離の目の前をスピード出して走る車のボディーを見たのは初めてでした。

正直、頭部に迫る車を見た時は死んだと思った!

その後、ぼーっとして、そのまま車道に立ってました。
数秒後、我に返って歩道に避難した

バクバクして自転車押して10分くらい歩いた。

いまでも目の前を猛スピードで走る車のドアノブが鮮明に思い出せる。

今日の帰りはびびって車道走れませんでした
[PR]
by thkflyfisher | 2009-02-04 00:04 | Diary