ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

行けてないっ!

本題のフライフィッシングに行けてない。
あまりに行けないためDiaryなるカテゴリを追加しました。
行きたいのに行けない悲哀を日々綴って行こうかと思います。
もちろん、それ以外もですけど・・・!

今日は、行けない理由を整理してみた。
行けない理由は、いろいろあるのです。
1.休日に愛車(デリカ)が使えない。
   休日は息子のバスケ練習場所まで、訳あって遠いため送迎に使うから
2.釣友との兼ね合い
   上記1.が理由で釣りには釣友の愛車で出かける必要がある。
   しかし、お互い仕事柄、休日出勤やら徹夜やらで都合がつかない時がある。
3.息子のバスケ
   休日ともなるとバスケの試合などあったりして行けない。
   一応、私もバスケ経験者なもんでバスケ好きで!
   なおかつ息子が出場するから見に行かないとね・・・。
4.家族サービスの必要性
   ここまでのところを見ると家族全員がバスケに左右されていることが理解できると
   思います。つまりバスケが無い日は家族全員がどこかへ出かけたくなる。
   そんな中、自分だけ釣りに行くとは言いにくい・・・!
   よって、家族でお出かけとなる。

こうなると、釣りに行ける日となると2ヶ月~3ヶ月に1度がいいところです。
だから釣りに行けるとなると一泊での釣行を考えてしまう。もう朝から晩まで釣り三昧なんて最高ですね。暑い日中は昼寝が一番!
[PR]
by thkflyfisher | 2004-08-05 12:57 | Diary