ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

釣りとMTBと・・・もうひとつの趣味

FABER-CASTELL ART GRIP AQUARELLE 12色 買っちゃった♪

実は、この趣味を公開するの「お初」なんですが・・・
 ちょっと自分らしくないかな?とか・・・
 でも小さい頃から描いた絵で賞をもらったりしてたんです。
 ナハハ、らしくないかな!

渓流のフライフィッシング、MTBで山行
「動」の趣味です。

たまには家で一人黙々と集中する「静」の趣味のために写真のモノを買いました。
a0028803_1511734.jpg


実は娘と一緒にやるので娘用も買いました。
a0028803_15258.jpg


これね~
水彩色鉛筆なんですが、普通に描けば普通の色鉛筆になって
水筆でなぞると水彩絵の具のようになるんですよ。
色鉛筆としてみれば高い部類になります。
24色なんて4000円前後確実ですから。

今日はちょっと時間がないので簡単に試し塗りしてみました。
a0028803_1563182.jpg

まだまだ下手ですが、ちょっと試しただけでこんな仕上がりには驚いてます。
油性色鉛筆とは違い描き易い。

ゆくゆくは山にMTBで出かけて自転車のある山の風景なんぞを・・・
描いてみよっかな。

あっ!娘も頑張って描いてます。
二人で黙々とね
[PR]
by thkflyfisher | 2009-05-17 02:06 | Diary | Comments(3)
Commented by bondchibita at 2009-05-17 10:14
絵心がおありなんですね!! ちょっと書いただけと言われますが、とても感じの良い絵だと思います。あたしゃ図画いつも「3」でした。笑
Commented by utinopetika2 at 2009-05-17 17:43
すばらしい~。
でも、驚きませんよ。
色々な才能お持ちの方と、思っていましたから・・・。
このように描けたら、どんなに素晴らしいでしょう。
Commented by thkflyfisher at 2009-05-18 23:29
いえいえ!才能なんてございません。
フライの毛鉤作りとか細かい事も大好きなだけです。
好きこそモノの上手なれってやつです。
でも36色が欲しいな~
物欲に拍車が掛かり始めている・・・
どの趣味にも中途半端な金のかけ方になっているような・・・
せっかく一眼カメラのデジタル化に追いつけず止めたのに
別なものが増えてしまって結局、小遣いがまわり切らない中途半端野郎ですぜ!旦那