ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

息子と亭主

a0028803_1233241.jpga0028803_12332543.jpg












写真は左が新しく買ったシューズ、右が先週まで履いていたシューズ。

最近、息子が著しく成長したように思う。
小学校6年生の息子のバスケットシューズのサイズがとうとう25cmまできた。
大人の男性で足が小さめの人と同等のサイズですよね。前回、シューズを買ったのは今年の1月だったと思う。その時は24cmで若干(厚手のソックス履いて)の余裕があるくらいだった。ところが、今回は25cmじゃなきゃキツく感じると抜かしやがった。親父の私が26.5cmと考えると1.5cmの差だ・・・。最近、服を着ているとわからないが、一緒に風呂に入ると背中が大きくなってきたように思える。

話は、変わるが、最近のシューズはイイね!
昔は、布製(キャンバス地)のペラペラのシューズだった。
私が、中高と履いて来たシューズは今じゃ~スニーカー扱いだもんな!
最近のは、ソールにエアーが入ってたり、各メーカー独特の機能で多種多様なデザインのシューズがよりどりみどりだ。自分も息子のバスケで汗を流すため「自分用」に一足欲しくなり妻に一言

「俺も・・・」

妻は、

「何言ってんの!」

以上

どうやら息子の1万数千円と俺の1万円では価値が大幅に違うらしい。
「特価で9800円の○○が欲しいなぁ」と言えば「ダメ」の一言が返ってくる。
息子が「シューズが小さくて小指が痛い」と言えば「お父さん、インターネットでシューズ探して!」となる。しかも、実際に買う時はこうだ。

水曜日「○○スポーツに会社終わったら来て」

ちょっと待て、○○スポーツに行くには、俺は、歩いて行くしか無いんだぞ・・・。
歩けと言ってる?

○○スポーツに行ったさ「サイズが無いね~」
「明日、△△ショップ行くから、会社終わったら来て」

△△ショップ行ったさ。「本日休業」の4文字!
「明日はやってるんだ~。じゃ~明日、また△△ショップね」

なんて毎日毎日、行動力あること・・・。
で、翌日、店員に「今年のNEWモデルは?」とか、値段を見ずにこっちがどうのあっちがどうの!やっとシューズを買う。ついでに、紐が気に入らないから別購入!
よく、男は女に「釣った魚に餌はやらない」と言われるが、逆も大いにあり。

--「餌くれっ!」--
[PR]
by thkflyfisher | 2004-08-17 12:41 | Diary | Comments(1)
Commented by lisa_sweetie at 2004-09-07 05:24
あはは! 我が家も同じような会話してるよ~♪ うちの息子は今年中学生♪ 制服や、バッグは指定なので、オシャレはできないので、せめて靴下や靴は”かっこよく”ってことで(もちろん本人より私の考え)、靴はナイキ、靴下はラルフ・ローレンとブランド物で揃えてあげました。それを横目で見ていたうちの夫。「俺の靴下はいつも3足千円なのに・・・」 ”餌”はあげないものなのです。。。♪