ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

膝痛

a0028803_2271068.jpg

どうもフルサスのポジションが合ってない?。
膝に違和感を感じてた
最近、軽い痛みが出てきた
急遽ジェイミス号に戻して通勤してだけど、痛みが回復しない。
ジェイミス号が治療してくれる訳じゃあないから当たり前っすね。

そこで膝のサポーターやってみよう!!
皿の下あたりのトラブル用です。

しばらく使ってみようと思う。

AC号は連休中に考えてみる。
[PR]
by thkflyfisher | 2009-10-08 22:07 | Diary | Comments(5)
Commented by bondchibita at 2009-10-09 08:59
膝とか関節周りの不具合は、先ず整形外科で診察を受けられたほうが良いような。。。お節介ですみません。
Commented by yjj7top at 2009-10-10 20:55
オイラもbondchibitaさんと同意見です。
膝の場合自転車と限った訳ではない場合があります。たとえば体重とか?(ほらほら心当りがあるでしょ?)
それと、自分の体験的に言うと、ペダリング時に膝が外に逃げるようなペダリング(早い話ががにまた)をすると膝の外側が力が入らないほど痛む時があります。真っ直ぐな正しいペダリング(勿論それには正しいポジジョンも必須です)に勤めましょう!
Commented by ノーラ at 2009-10-30 10:01 x
はじめましてちょくちょく見させてもらってます
折りたたみ自転車に乗っているのですが、膝が痛くなりました。
よくよく見てみるとサドルが少し前過ぎっぽく後ろに少し下げて足回りを改善したら痛みがなくなりました。ホッ
折りたたみ自転車とはちがいますが、数センチのポジションの違いは大きいなと感じました。
Commented by bondchibita at 2009-11-03 18:38
その後、膝の痛みは如何ですか? お忙しくてブログ更新できないですか。
Commented by thkflyfisher at 2009-11-05 22:06
ACのサドル位置をちょっとずらしたら悪化しなくなりました。
でも、また痛くなるのがいやなので膝サポは継続してます。
あっ!
ノーラさん初めまして
つまらないblogですが、どうぞよろしく。
更新も少ないし・・・