ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

腹いせに・・・

a0028803_1554032.jpgこの前、私が住んでいる区のまつりがあり、娘の要望で金魚すくいをやりました。
3歳の娘にはすくうことは無理なためお兄ちゃんも一緒にやりました。
写真はその結果です。
デメキンはお兄ちゃんの収穫で、娘はすくえなかったため1匹だけもらう事ができました。

我が家にはペットとして金魚が3匹います。これも何年か前に金魚すくいですくったものです。今回、これに2匹が加わることになりました。

すでにいる3匹は結構な大きさに育ってます。水中で泳ぐ姿を見るたび、こう思います。

「釣りに行けない腹いせに釣ってやろうか・・・
「きっとミッジフック(超小型釣り針)に毛糸でも巻きつければ・・・フッフッフッ」
多分、半分真顔でつぶやいていたと思います。

ハイ!私は病んでます。
[PR]
by thkflyfisher | 2004-08-23 16:04 | Diary