ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

カテゴリ:キャンプ( 2 )

a0028803_1255568.jpg


1~2人用のテントだす!
今晩の私の寝床となりんす。

a0028803_12555880.jpg


ナナフシなんぞおりました♪

a0028803_12565175.jpg


夕飯は七輪で焼くサンマと豚汁となってます。

a0028803_125822.jpg


明かりはランタンの他にロウソクも・・・以外と明るいもんです。

a0028803_1302867.jpg


朝は五時に起きてウロウロとしました。
朝焼けを撮影したかったのですが携帯ではよく撮れませんでした。
くやしいので朝日を浴びる自分の影を撮影してみた。
一応、左手はピースしているつもりです。

仕事が忙しかったので「まったり」をテーマにキャンプしたんです~
当然、釣りやらMTBやらは無しですよ!
忙しくなってしまいますから・・・(笑
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-12 13:03 | キャンプ
a0028803_1517541.jpg本日は、夏季休暇を利用しての家族サービスです。
サービスしないと今後の釣行に影響大です。
行かせてもらえなくなります。3日間の休暇がとれたので2泊3日でキャンプに行くことに決定した。我が家の4人と息子の友人Kちゃんの合計5人を愛車:デリカ(SW)に乗せて出発する。目的地は、秋田県の小安峡温泉がある「とことん山」キャンプ場に決定していた。
<キャンプ初日>
天気は良く林間サイトの木々の間を日差しが通り抜ける感じで涼しい。サイトは我が家で貸切。しかし、午後になった途端、カミナリが「バリバリッ」とかなり強烈に鳴り出す。それとともに雷雨が「ドシャー」っと降り始め、スクリーンタープが雨に負けて水が染み込みはじめる。どうやらすぐ近くの避雷針に2回ほど落雷があったらしい・・・!どしゃ降りすぎて夕飯の支度が不可能となりキャンプ場の管理棟に断って東屋でバーベキューに急遽変更した。荷物(コンロなど)を運ぶのに全員ずぶぬれでもう勘弁して~って感じ!体も冷えてくるが、このキャンプ場は24時間入り放題の露天風呂がある。子供達を風呂に入れて温まってから本日就寝。寝るころには雨はやんでいた。
<キャンプ2日目>
本当は近くの渓流で水遊びの予定であったが、前日の雷雨の影響で地盤や増水等の恐れがあるため止めにした。変わりにキャンプ場近くのプール(温水)に出かけて子供達を遊ばせ、親は同じ施設内の温泉につかる。昼飯は、稲庭うどんを食べて、大噴湯を見学する。温泉が噴出しているのに川にはヤマメらしき魚影がたくさん見受けられる。夕飯は子供によるカレーライスを食べる。
<キャンプ3日目>
午前中はのんびりと撤収作業に時間をかける。設営は気が乗るが撤収は気が乗らない。まだ帰りたくない。広げた荷物が多い。暑くてだるい。一日くらい昼寝したい。明日から仕事。以上の理由からいやいや撤収作業に3時間をかけてしまった。帰りの車中で子供達はグッスリであった。家に到着しても車から全てのキャンプ道具を下ろして片付ける最後の手間がつらかった・・・。私は、翌日から仕事である。夏季休暇も早々と終了。

しかし、これも今後の釣行のためだ・・・。
[PR]
by thkflyfisher | 2004-07-30 12:49 | キャンプ