ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0028803_12344460.jpg

昨日から自転車による通勤をはじめました。
健康のためとは言ってますが、実は自転車乗るの好きな方なんです。
今までやらなかったのは体系的にチャリ向きじゃないかなと感じてたからです。
でも、体系を合わせるために始めないといけないのでは・・・と思ったことと、やっぱり山なんですよね!
これ以上は車では不安と感じる林道ってありますよね?
でも、その先がむしょうに気になる時があるんです。
この先、いったいどうなってんだろうとか・・・。
もしかして渓流への入り口があるのではないかとか、いつもの渓流に最短距離で行けるのではないか・・・などと考える。
また、近くに県民の森なる場所があり、チャリで走るにはうってつけなんです。
カメラを背負って休日の朝は「チャリ走」しよう!
で、ついでに通勤もしようかなと考えた。
これは、単に自転車が欲しいと妻に言えば「ノー」となるが、通勤用に欲しいと言えば通勤費も浮くし健康になっちゃうよ~と言えば、今回のように買っていいよとなる。
ま~通勤は、天気次第ってところがあるんで週2~3日はできればいいかなと思う。
週末は、日中帯は「なんやかんや」と忙しいから早朝(うわ~健康的)の1時間程度でも乗ってみようかな!
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-30 12:54 | Diary | Comments(4)
a0028803_149887.jpg

今日はとても寒く雪もチラついています。しかし最近までの暖かい陽気のせいなのかわからないが『ふきのとう』が顔を出していた。
春と勘違いでもしたのでしょうか…
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-28 14:09 | Diary | Comments(2)
今、家族て山に居ます。
なんと雪がちらついてきました。
私的に初雪です。
紅葉の葉は全て散り、冬の風景が近いです。
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-28 11:51 | Diary | Comments(1)
a0028803_1271872.jpg
a0028803_1272951.jpg

とうとう買ってしまった。
optimus 123R SVEAです。
このブラスの輝きが美しくて欲しいと思っていた一品です。
プレヒートの手間がかかりますが、急ぐ時はガスストーブを使いますから・・・。
でも釣りに行ってて急いでコーヒー飲む必要ってないからね。
だいたい釣りの集中力が切れた時にコーヒーブレイクしたくなるので時間に追われる必要もない訳でして!

早速、使用してみたいと思ったが、ホワイトガソリンが無い!
バニングペーストも無い!(代用は何でもあるけど最初の儀式くらいはバニングペーストを使ってやんないとね)

使用レポートの後ほどと言う事で~

一人で眺めてウットリしてます。ただいま夜中の1:30です。
ホントは12月末だったら買ってもいいよと妻から言われてましたが我慢できませんでした。
よって、妻にはまだ内緒です。だから妻が寝てからとなったため、この時間です。

早く山に行って着火の儀式を行わないと・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-27 01:40 | アウトドア道具編 | Comments(7)
とうとう日本にもプロバスケリーグが誕生した。
私の暮らす仙台にもチームが発足!!
『仙台89ers』(仙台エイティーナイナーズ)ん?どっかに似たようなチームがあったような・・・
アメフトの49ers、バスケ(NBA)の76ers これらのパクリかと思った。
とにかく仙台のスポーツも面白くなりそうです!
サッカーのベガルタ、野球の楽天、そしてバスケの89ers
サッカーは既に活動しているが野球は来年から、バスケも来年11月からと考えると年中スポーツが見れるようになるんですね。
バスケはNBAのように11月から開幕なのかな?
野球が終わればバスケが始まるって感じ?
地下鉄にHIP-HOP系ファッションの連中がお目見えする日も近いですね。
チームカラーはイエロー!サッカーも同じイエローです。
仙台駅から↓
北に向かうイエローはサッカー!
南に向かうイエローはバスケ!
向かう方向で識別しましょう。(笑)
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-25 12:39 | バスケ | Comments(4)
a0028803_1618614.jpg

息子のミニバス最後の試合が来週に持ち越しになった。皮一枚で勝ち上がった。よって来週も試合です!なかなか山に行けないっす。
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-23 16:18 | Diary | Comments(4)
a0028803_10575336.jpg

息子の最後の試合に娘を連れて公共交通利用で会場へむかいます。娘は父と一緒ではしゃいでます。(嬉)
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-23 10:57 | Diary | Comments(1)
以下の記事を見た。

『環境省のレッドデータリストで絶滅危惧(きぐ)1B(危険度の高い方から2番目のランク)に分類されている「幻の魚」イトウ(サケ科)が生息する北海道内の河川20水系のうち、10水系は稚魚が生息しておらず、確実に世代交代している川は6水系しかないことが21日、野生鮭研究所(標津町、小宮山英重所長)の調査で分かった』

北海道ですらこの状態だもの本州なんてもっとヒドイように思う。
やっぱ世代交代だよね!
いくら放流しても・・・。禁漁にしても・・・。
世代交代だよね!肝心なのは!
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-22 13:07 | Diary | Comments(6)
a0028803_951846.jpg

本日の朝、出勤時です。朝日が眩しく目の奥が痛い。この写真は通り道の野球場です。会社に行くのがイヤになってくるような快晴だ!
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-22 09:05 | Diary | Comments(2)
a0028803_12541234.jpg

ホントはこの前の土日に山で写真でも撮ってこようと考えていた。しかし仕事にお呼ばれしました。準備したカメラをなごり惜しみ携帯でパシャ!

サラリーマンは辛い。(>_<)
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-16 12:54 | Diary | Comments(5)