ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やばい!そろそろ釣りモードに変換しないと・・・。
すっかり釣りネタから離れてしまっている事に今頃気がついた。
って事でとりあえず明日から~♪
先送りの体質です。
まずはリハビリでウェットフライの本でも眺めてピンときたフライがあったら巻いてみようかな・・・。
でもな~解禁だからニンフも必要か?
ここ数年、ニンフほとんど巻いてないな~
ミッジはとりあえずあるから数年ぶりにニンフでも巻くかぁ~
初心に返ってエルクヘアカディスもついでに巻いてみよう。
ホントか?
ホントだったら来週あたりUPしてる事でしょう。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-11 15:07 | 禁漁につき・・・
a0028803_1157744.jpg

しかし寒い。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-11 11:57 | Diary
今日も自転車で走ってます。
強風にあおられてアイスバーンに突入したとです。
前輪がぁ~ツルりん!
大股開きで持ち堪えた。
強風はイヤだぁ~(>_<)
本日走行24km
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-11 11:26 | Diary
a0028803_1422773.jpgbjリーグのトライアウトが開催されるらしい。
予定では今週末のようで合同トライアウトとして神奈川と大阪あたりで開催のようです。
私の地元、仙台にもプロチームができるとあって期待大です。
面白くなってきましたよ~。

そう言えばこの前、アイシンのバスケ特集やってました。
リストラされたオヤジ(お世辞にも若者とは言えない)達を集めたアイシンのバスケチームの話でした。
ガンバレオヤジ達って感じです。

NBAの盛り上がりだけでなくABAで活躍中の日本人選手の応援もしましょう。
世界でガンバル日本人選手のブログ:チャレンジ・ザ・ワールド(バスケは宮田、藤野の両名)
田臥だけじゃありませんよ~。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-10 14:02 | バスケ
いつも通りに7:50に家を出る。雪がチラついているがお構いなしにスタート!
家を出てすぐの登り坂を越え、ペダルがスカスカで漕げない長い下り坂を下る。
平坦な道をひたすら走り続ける。
家を出て15分は走っただろうか!
ふと頭の中に「何か忘れたものない?」と神の声が聞こえた。
気になって持ち物を思い出してみる。
「あっ!スラックスを忘れた」(さすがに会社でカジュアルパンツでいるのはどうも・・・)
どうりでリュックの中がスカスカだった。
てっきり今日のパッキングはうまく行ったと思った。
家に戻るには時間と長い登りが壁になる。
妻に電話して持ってきてもらい私は戻れるだけ戻り出合ったところで受け取ろうとした。
登り坂を3分の1登ったところでこれ以上は無意味と判断し、妻を待つ。
スラックスを受け取り時計を見る。
8:20を差している。15分プラス戻り分のタイムロス
「やばい!9:00に間に合わない・・・」
しかし人間やればできるんです。
シャカリキにペダルを
シャカシャカシャカシャカ~漕ぐべし漕ぐべし漕ぐぅ~べしっ
とにかくギヤをトップ多用で太ももパンパン
8:50会社到着!(ものすごい達成感)
自転車にチェーンロックするために下を向いていると頭から流れる汗がメガネのレンズに滴り落ちる。
途中でみた気温は0℃
背中が汗で濡れている。この季節にこんなに汗かいている人は皆無!
やればできるもんだな~
サイクルコンピュターの消費カロリーが通常より40キロカロリー多かった。

分家もついでにUP
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-07 12:41 | Diary
a0028803_1341545.jpg

本日も温泉に来ちゃいました。
写真は温泉のロビーです。
ん~雪がすごい…
温泉の目の前には山があるんですが、そこに野生の猿がいました。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-05 13:41 | Diary
昨日の帰りに車に乗るとカーラジオから好みのJazzが流れてきた♪
カーラジオでJazz聞いたの何年振りだろう。
やっぱりCDよりラジオの方がイイ感じに聴ける!
理由はノイズにあると思う。
デジタル音よりアナログ音のノイジーな感じがJazzにはマッチするのだろう。
CDでも音源がアナログであればイイ感じに聴くことができるようだ!
ラジオの些細なノイズと車外からの雑踏の音が、耳に入るJazzをよりリアルに表現してくれる。
Jazzのライブハウスなどは客の笑い声、タバコの煙を吐く音、椅子の音と雑多なノイズの中で聴くからオーディオより良く聴こえるのではないかなと思った。
昨日の流れた演奏は誰なのかよくわからないまま・・・♪♪♪
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-04 13:02 | Jazz
先月は自転車走行日数が12日だった。
走行距離にして300km
本日は雪のため公共交通機関使用、今月は雪模様が続いています。
自転車通勤に慣れてくると公共交通機関にはウンザリします。
バスは時刻通りに来ない。
時刻通りに進まない。
運行間隔は長い。(私の最寄のバス停で予定通りの運行状況なら朝15分間隔)
バスの終点で地下鉄に乗り継がなければいけない。
ま~朝は仕方が無いとしよう!
じゃ~帰りはどうだ?
バスの時刻を気にしながら退社する。ちょっと出遅れたら次のバスまで暇つぶし。
帰りのバスの間隔は20分~30分(時間帯次第)
しかも2駅からの発車のため1つ乗り遅れると次の駅まで地下鉄で再移動するか、次の次のバスを待つか?
と言った感じで、何分のバスがこっちの駅発で何分のバスはあっちの駅発ってのを意識してないとえらい目にあう。
それに比べて自転車はイイ!
好きな時間に退社できる。
急いで漕げば早く到着する。
急ぐ必要がなければノンビリと走り気持ちよく到着する。
朝だってちょっと出遅れたら急いで漕げば良い。
自分のがんばりが結果として出る。
欠点は本日のような雪や雨の時である。
乗るのが危険になるからね!
だからこんな天気はストレスなんだな・・・


分家blogに「アブの渓谷」upしました。興味のある方、つまらない話にお付き合いください。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-02 17:59 | Diary