ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0028803_13463974.jpg

今、出張で新橋に来てます。

こっちはメッセンジャーが多く、よく目につきます。

交差点をシャーっと走る姿がカッコいい~っす。

それに比べて私の自転車通勤姿と言ったら無いね。
同じ汗でも彼らのは清々しい。
わたしゃ~どうだ?
単なる汗だくだくオヤジじゃん
[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-31 13:46 | Diary
タイトルの意味不明っすね。

今週は東京に出張です。

みなさん!聞いて!聞いて!

私は禁煙させられそうです(泣

1.移動の新幹線でなぜか禁煙車に乗った。

2.出張先の会社が完全に禁煙体制(喫煙室すら無い)

3.今週の宿泊先ホテルが何故か禁煙室

な・ぜ・だ・~


1.は、ぜんぜん我慢できる。

2.は、かなり我慢できない。

3.は、全く我慢できない。

ホテルの予約でゴタゴタしてホテル側に伝わってなかったのね・・・
予約したりキャンセルしたりだったもんね・・・

でもね、でもね!!!

Mさん

こりゃ~キツイはぁ~


来週、出社する頃には非喫煙者になってっかも・・・

イヤイヤイヤ~ないない!

でもさ~ついさっきまで2本しか吸ってなかったのよ~
夕飯でやっと満足のいく喫煙をしたさ~
まさかホテルまで禁煙室だとは思いもよらなかった。
チェックインして部屋の入り口に立ってみたらドアに↓

a0028803_211356100.jpg


見た瞬間、今日一日が走馬灯のようにね・・・
もう笑うしかなかったよ!
[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-30 21:18 | Diary
ちょっと気になったモノがありました。

「カシオの携帯「G'zOne TYPE-R」を7月下旬から全国で順次発売すると発表した。
「G-SHOCK携帯」が折りたたみ型で登場した。」

だとさ!



♪気になる一点目はやっぱ耐水性と耐衝撃性だよね。

「耐水性はJIS保護等級7相当(水深1メートルの水槽に沈めた状態で30分放置しても性能を保つ)。耐衝撃性を高めるため、ヒンジ部やサブ液晶周りにウレタン素材、メイン液晶型本体部にはマグネシウム合金を使用。バッテリー部の丸型埋め込み式スクリューロック、落下時の衝撃を吸収する「カスタマイズプロテクター」の装備など、工夫を凝らした。カスタマイズプロテクターは3種類が付属し、好みに合わせて付け替えが楽しめる。」

だとさ

♪もう一つの気になる点はカメラ機能だよね。

「カメラは128万画素。最大1280×960ピクセルサイズで撮影が可能だ。「人物」「夜景」など5つのシーンに合わせて撮影設定をプリセットした「ベストショット機能」を搭載した。」

となってるが釣った魚の顔をアップ撮れるかな?
鼻アップと咥えたフライのアップ!


「バックライト非点灯時でも視認性に優れる。」ってのはイブニングの薄暗い中でも見れるのかな?


「地磁気センサーによる電子コンパス機能」ってのは何かに使える?

「電子コンパスはEZナビウォークと連動し、地図上で進む方向が常に画面の上方向に表示される「ヘディングアップ機能」を搭載した。GPS機能を使って家族の居場所などを確認できる「安心ナビ」にも対応した」

だってさ!


しかし大きな欠点が2点ほど・・・
1.データフォルダ容量   約12.8Mバイトと小さい
2.外部メモリなし 耐水性と耐衝撃性を優先したのかな?



どうでしょう!フライフィッシャーのみなさん。
貴方なら買う?買わない?
[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-26 18:09 | Diary
昨日、釣りに行きました。
前の記事参照♪

そこでヤマメを求めてポイント移動したらウグイの群集にフライが攻撃されました。
そこでフッと思ったんですが・・・

ウグイってダメかぁ~?


確かに今はヤマメ、イワナを釣りに行ってウグイが釣れるとゲンナリします。
でもネ、でもネ!結構キレイな魚だと思うんですよ。
釣れる場所によってはクサイ魚ってのは否定できないけどさ!

子供の頃はよくウグイをターゲットに釣りしてました。
エサ釣り、毛ばり釣りなどでね。
普通に持ち帰って食べるためですよっ!
私の田舎では瀬雑魚(せじゃっこと読む)と言って川岸にテント張ってウグイを振舞う行事すらあります。
決してマズイ魚とは思えない。

じゃ~何が悪いんだろう・・・
魚体はシルバー:トラウト系みたいじゃん
下腹部にオレンジ色の線:イワナの下腹部と同じじゃん
って事はこうかぁ


鯉科のため口が丸いからNG

アブラ鰭が無いからNG

手で握るとキューキュー泣いてキモイ

からNG


キレイな川のウグイは美味いのではないかな~
山椒味噌塗って焼くとさらにウマイのではないかな~
淀んだ流れに居るから悪いのかな~

ブツブツ独り言です。
でも釣りたい魚ではない事は事実だな!
やっぱトラウト系って事かぁ~♪
[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-23 12:56 | Diary
今日はデジカメを忘れて来たので30万画素携帯での撮影です。
はっきり言ってショボイ写真ばかりです。トホホ

さ~行ってみようか~


釣り場までの道です。
最初は舗装路ですが、すぐにダートになります。
a0028803_170459.jpg



そんで目的地の流れです。
小さく釣友が写ってます!(ゲッ!小さすぎて何も見えてないっすネ♪)
流れの中にはイワナの姿が・・・
a0028803_1704443.jpg



でっ・・・

ムフフ♪

釣れました。

フライはスタンダードにアダムスパラっす。
a0028803_175747.jpg



空を見上げると・・・
新緑の木の葉と快晴の青空です。
a0028803_1763277.jpg


魚止めの滝に遭遇です。
とても高巻きできるような状況ではありません。
a0028803_17231888.jpg


よしっイワナは釣った。
次はヤマメを求めてポイントを移動です。
おっと、その前にコーヒータイムです。
a0028803_1781853.jpg


移動した流れを覗くと魚影があるではないですか・・・

ところが、「ウ」の付く魚のアタックのみでした。
釣り上がっても釣り上がっても「ウ」の集団が待っていました。
まっいいか!
とりあえず「ボ」は逃れた。
でも小さいな~
[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-22 17:25 | 釣り日誌編
a0028803_10524493.jpg

速報!

釣れました。
可愛いイワナちゃん♪
[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-22 10:52 | Diary
a0028803_1152516.jpg

わらびと娘
[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-21 11:05 | Diary
a0028803_8313291.jpg

昨日より

あ゛つ゛い゛

でも通勤コースの写真の場所だけは涼しげ

さ~もうひと踏ん張り行ってみよ~
[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-20 08:31 | Diary
本日は

あ゛つ゛い

自転車通勤には厳しい季節の到来です。
朝から汗掻きまくって出勤です。

会社に到着して自転車を降りると今まで感じていた風がピタッと止みます。
走ってる時はいいんですよね~!
信号で止まるたびにタラッと始まり会社到着した途端にダ~~~~っと来やがる・・・

下向けば頭から流れ落ちる汗がタツッタツッっとな~
息は上がってないんだがこの

汗がぁ~

こんちくしょうめ~

これからどんどん暑くなるっつ~の

誰か~お願いダ~俺より30分前に来てエアコンをガンガンかけて社内を冷やしておいてくれ~

私は8:40くらいに到着だから8:10くらに来てくれれば・・・って言うかエアコンにタイマー起動はないのかぁ~(叫
a0028803_1230664.jpg

[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-19 12:31 | Diary
タイトルを変更すべきではないかと思い始めてます。

だって全然ダメ!

フライの記事が・・・

でもね~確かにフライが一番の趣味である事は間違いないんだが・・・

う~ん!悩む

タイトルを変更すべきかな~

「フライが好きな私の日常」

ん~

「フライに行けない私の日常」

なんて

まっイイか、今のままで!(爆

苦情が来たり、コメントが無い期間が長くなったら考えようっと・・・

ちなみに↑コレ、今つぶやきながら書いてます。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-05-11 21:46 | Diary