ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜日は息子の相手でした。
前日の土曜は娘の希望を叶えるべく行動ました。
そんで日曜は息子が「ね~ね~自転車でどっか行こうよ~」の猫なで声が朝からはじまりました。
でもね、天気は曇りだけど暑かったのよ~
だもんだから夕方に行動開始しました。

「飲み物は自分で準備しろよ!」と息子に言って出発です。
40分ほど走ったでしょうか・・・休憩です。
息子は早速、飲み物をザックから取り出しました。
すると私のおバカな息子(中1)は炭酸ジュースをミネラルウォーターが入っていたボトルに移し変えて持ってきてました。
普段から「運動の時は炭酸ジュースなんか飲むんじゃね~」と言ってありましたからミネラルウォーターのボトルにサイダーを入れればバレないとでも思ったんでしょうね。
ここがおバカ↓
a0028803_12484697.jpg上から見て四角形をしているはずのボトルがまん丸です。
炭酸の影響でパンパン状態でした。
あきれて物も言えず・・・我が息子ながらトホホです。





その挙句に途中のコンビニで、妹にお土産と称して「チョコレート」を購入したようで・・・
そりゃ~もうトロトロになりますはぁ!
しかたなく行動食としてペロリです。(ホントに妹のために買ったのか怪しい)
a0028803_12522663.jpg


ま~そんなこんなで折り返し地点の写真です。
a0028803_1253197.jpg


この辺の川にはバスが大量にいるようでバンバンライズしてます。
バサーも多数出撃しているようです。

とまあナンダカンダで2時間ほどの工程でした。
ふ~いい運動になりました。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-27 12:56 | Diary
土曜日は娘のたっての要望でザリガニを捕りに行く事になりました。

ところがそのザリガニポイントでアヤメ祭りが開催されており大勢の人がいました。

これじゃ~ザリガニどころじゃない、やったら見世物になってしまう。

って事でアヤメ祭りを見る事になりました。

写真でもと思い持ってきたデジカメの電源を入れると「なんとバッテリー切れ」

またまた携帯電話の出番です。

a0028803_1435880.jpg

a0028803_1441728.jpg


帰りにふと見上げるとそこには
a0028803_1453696.jpg

ハイ、桑の実です。

娘に黒く熟した一つを食べさせて私も3つほど摘んで食べたとさっ!
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-26 14:08 | Diary
a0028803_10513646.jpg

通勤途中の川で水鳥が気持ち良さそうに泳いでいます。

今日は夏日

あ~渓流の水に浸りたい…

フライのマテリアルの持ち主達は涼しげだ!

あ・づ・い・~
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-24 10:51 | Diary
a0028803_19333673.jpg

夏なんで涼しげに冬の写真をエントリー

ま~ネタが無いってのが本音です。

見て涼んで行ってくださいな♪
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-22 19:35 | Diary
a0028803_19241589.jpg

久々に夕焼けです。

今日も帰りは遅いのかな~♪
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-22 19:24 | Diary

a0028803_22275434.jpg今日は父の日でしたね~

で! 息子が私にプレゼントしてくれました。
毎日、自転車通勤で汗ダクになってくる「とうちゃん」に・・・
これは速乾Tシャツです。
それほど高級なものではありませんが嬉しいものです。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-19 22:32 | Diary
現在、履いているタイヤが結構スリ減ってきていた。
後輪は以前の枝の貫通で穴が空いたままだった。

本日、やっとNEWタイヤに交換いたしました。
グリップが以前のより良いためか駐輪場を押して歩くだけで「ブツブツ」と音が出る。
しかし、走ってみるとノイズも以前のより減っている。
ん~コレはイイ~!!
明日はNEWタイヤで初出勤だ!

a0028803_22134686.jpg


ついでに前輪のホイールも交換しました。
前のホイールは角を曲がる時に「ジュワッジュワッ」と音を立ててしまってね~
ハブからのノイズのようです。
だもんで以前に友人から頂いたホイールに交換いたしました。
おかげで静かな自転車となった。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-19 22:19 | 自転車の話

昨日の夜は雨でした。
自転車通勤している私にはキビシイ天候です。

泥除けなしで走った時のケツ濡れ・・・
濡れる事を前提で走ってますが、ケツが濡れるのは物凄く不快です。

急遽、会社にある不要なもので泥除けを作って見ました。

写真のようにサドルのレールに挟むように使用します。
a0028803_1522859.jpg<材料>
・ダンボール箱(FAX用紙が入ってくる箱)
・ボロの紙ファイル(はじがボロボロになったやつ)
・コンビニの袋二つ
・ガムテープ




これがナカナカ・・・良かった♪
しかも完全使い捨て可能、燃えるゴミへポイも可能
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-11 15:09 | Diary
なんとなくタイトル変えてみますた。

また変わるかもネ・・・

「日常」ってのがポイント!

私の場合、釣行は日常じゃないんで

同じフライフィッシャーの中には私と全く逆な生活している方もいますし。

日常が釣りで非日常が仕事ってお方が約1名いるんです。(笑

心当たりの方は挙手願います。(笑

で、日常をメインに運用していこうと考えました。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-09 13:03 | Diary
4月に起きたパンクから一ヶ月半が過ぎました。

やっとおニューのタイヤが手元にきました。

a0028803_12393244.jpgタイオガ ファクトリーXC 26×1.95 です。

さすがに現在の枝が貫通した穴空き状態で走るのはね~
いつパンクしてもおかしくないもんね。
雨の中も走ったりしてるからその内浸水してしまうでしょうし、偶然にも小石が穴に挟まった事もありますから気が気でない!

そんでタイオガのタイヤ購入に至った訳です。ハイ
私の自転車にはオーバースペックかも・・・

今週末あたりにタイヤ交換と息子の自転車のサドル&シートポスト交換といきますか~

話は変わりますが、先週末の土曜日に「山寺」行ったんですが登ってみると大した事無かった。
もっとヘロヘロになりたかったんです。
頂上に到着したら愛娘が途中の横道に入った見晴らし台にお気に入りのハンカチを置きっ放しにしてしまった事が発覚!
泣き始まりました。
とうチャンの出番です。
娘のためです・・・颯爽と走って駆け下り、ハンカチを発見!
またまた走って登り返して娘に「ハイ!」(汗ダクダク)
喜ぶ娘の顔を見て体力回復です。(笑
下山したら雷雨です。
ゴロゴロ!ピカッ!ってな具合でした。
とうチャン、またまた雨の中を走って傘を買って娘に「ハイ!」

いやいや、やっとヘロヘロになれて満足です。
帰りの電車で渓流を探して窓の外ばっかり見ている「とうチャン」のヒザの上で熟睡する娘・・・
釣りには行けなかったけど良い週末でした。ハイ
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-06 12:55 | 自転車の話