ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0028803_21503028.jpg

どんなに食欲が無くても食べはじめると止まらない。

遠野のジンギスカン♪
分厚い肉が…

あ~食った食った!
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-31 21:50 | Diary | Comments(3)

前記事の写真が携帯で撮影したため、ショボいので動画でどうだ
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-30 23:51 | Diary | Comments(2)
a0028803_1926599.jpg

町内の夏祭りです。
この後、花火が打ち上げられます。

夏ですね~
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-30 19:26 | Diary | Comments(0)
久しぶりにザックを購入してしまいました。

自転車通勤、釣り、山サイにと利用範囲は広いと思われます。

買ったのはコレ↓

a0028803_22583730.jpg


ドイターのフューチュラ28ACです。

選択したカラーはブルー

職場に同じメーカーのザック(モデルは違う)持ってる人(同じ自転車通勤者)がレッドを持ってるから・・・黒じゃ暗い、アウトドア用品は明るいカラーがイイと思ってるからパッとしたブルーを選択した

このモデルを選んだ理由がコレ↓

a0028803_22594819.jpg


ネッ!

通気性能がかなりよさげでしょ~

そんでレインカバーもザック下部に内臓してるから、今みたいにわざわざスタッフサックにハイっているカバーを出してザックにかぶせる必要もない。

下部ファスナーを開いてカバーを引っ張り出して上部に被せるだけ!

ホントは自転車通勤用にメッセンジャーバックを購入しようと思ってたんですがね~

コノ前思いっきり転倒して骨にヒビが入ったでしょ~

やっぱ体を守るために背中はザックがイイって結果になったさ

夏になって着替えの量も増えてきたから現在のシェラデザインズの21リットルではパンパン

よって28リットルに容量アップです。

今日、休日出勤したんですが帰りに背負って帰ってきました。

快適です。

背中が蒸れないどころか風が流れて快適っすネ!

だって背中に密着しないんだもの・・・

ついでの機能としてハイドレーションパック対応となってます。

ホントはオスプレーのザックが欲しかったんだが容量との兼ね合いで使用範囲が限られるところがネックになった。

さ~次は何を買おうか♪ムフフ

最近どこにも行けてないから物欲ですね!(笑
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-23 23:15 | アウトドア道具編 | Comments(16)
こりゃ~仕事にハマッてきたな!

明日も出勤かぁ~トホホ

そう言えば昨日も23時だったかな・・・

フフフ♪

釣り行きて~

山サイ行きて~

まだ仕事中
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-22 22:12 | Diary | Comments(2)
a0028803_1323497.jpg

黒いカツカレーです。
最初ソースでもかかってんのかと思いました~
れっきとしたカレーでした♪
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-19 13:23 | Diary | Comments(3)
今日は、娘の要望「チョウちょ捕りにお山へ行きたい」を叶えにお出かけです。
a0028803_21481214.jpg娘ははりきってました。
蝶を見つけると汗だくになりながら追いかけてます。
でもね~!まだまだ4歳には無理なようです。
とりあえず私がモンシロチョウとトンボを捕ってあげました。
モンシロチョウも昔に比べたら激減してますね。
キャベツ畑の農薬の影響でしょうか?
その辺を飛んでいる白い蝶はモンシロチョウではなくスジグロシロチョウが大半を占める時代です。

a0028803_21511531.jpg偶然ですが数が少ないアカシジミをゲットしました。
珍しいので写真を撮って逃がしました。





a0028803_21524631.jpg沢付近の木の根元にはサントリー天然水のオマケフィギュアでお馴染み「タゴガエル」が居ましたのでパシャっとね!

沢の中を覗くとなにやら動めく生物の姿がありました。
「サンショウウオか?イモリか?」


a0028803_2155423.jpgハイ!
イモリでした~
おなかの赤色を撮りたかったんですが意外と落ち着きのない生物で・・・



a0028803_21554830.jpg娘も「さわらせて~♪」
頭をなでなでして最後は手で摘んで沢の水に放してあげてました。




今日は暑かったのですが、山はやっぱ涼しいっす。
木陰がサイコ~でした。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-17 22:01 | Diary | Comments(5)
a0028803_1228380.jpg

下界は暑いが、お山は涼しいっす~

息子は部活なんで、娘と妻と三人でピクニックです。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-17 12:28 | Diary | Comments(0)
a0028803_828471.jpg

振動が骨にひびくね~
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-11 08:28 | Diary | Comments(2)
今朝、霧雨の中をダラダラとゆっくり(肋骨をいたわりながら)と自転車で近所流してみました。
a0028803_11433622.jpg

県民の森の山肌に紫陽花
やっぱり紫陽花は雨の中で撮影するのが鉄則ですネ!
らしく見えるじゃないですか・・・でも携帯電話のカメラなんでこの程度の画像・・・

a0028803_11442277.jpg近くの葉っぱにはカタツムリ






a0028803_11454638.jpg昨日、ブレーキシュー交換したから試乗です。
古いブレーキシューからはゴムが減りすぎて中の金属部品が顔を出してました。
リムにキズがぁ~
てっきり砂でも付着したかな~と思っていたのに拭いても音がヘンだった。
今回はホームセンターのブレーキシューではなくテクトロのブレーキシューを装着!
前輪のブレーキシューも交換した方がイイかな・・・なんて
ちょっと買いに行ってみようっと。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-07-10 11:53 | Diary | Comments(1)