ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0028803_2255313.jpg

久々にフライフィッシングねたです。

最近のフライねたのなさったら…本当にフライフィッシャーかね~と思えるほどだ!

って事で、かなりの小ネタです。

今まで使ってたネットが不注意から大破したんだ

急きょ安いけど買っちゃった♪

大破したネットは10年は使ったから大往生でしょ~

新しいネットの印象は?
とにかく軽いの一言です。

さ~仕事も落ち着いたし…
来月は行くぞぉ~

( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-30 22:55 | Diary
a0028803_23574434.jpg

おそらくこの夏最後の花火になると思います。
夏も終わりですかね~

九月は毎年恒例の一泊釣行はしたいものです。
もしかしたら今年は単独釣行になりそうな予感がします…(寂

ではでは(^O^)/~~ see you !
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-27 23:57 | Diary
a0028803_144358.jpg

今日は11月から始まるバスケプロリーグの仙台チーム、89ERSの選手と練習です。

もちろん私ではなく中一の息子がです。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-22 14:04 | Diary
仕事中の出来事でした!

地震発生!!

職場のキャビネットがガッコンガッコン揺れて上に乗せている資料等の箱がドンガラガッシャン。

携帯は速攻で使用不可

家の状況はどうなんだ~

とりあえずキャビネット上の箱は下におろしました。

エレベーターは使用不可

昼時の現在、8階から階段で上り降りです。

疲れる~

職場の机の上にはイワナ、ヤマメ、ニジマス、シャケ、イトウ、アマゴのフィギュアがありました。

点呼とった結果みな無事

おっと、固定電話から家につながった!

どうやら落下物はヤカンのみとの連絡あった。

娘は母に張り付いてくるのはわかる。

中1の息子まで娘の後ろをついて歩いてたそうだ。

役に立たない息子だこと・・・フ~

ま~家族全員無事と言う事でシャンシャンとっ
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-16 12:40 | Diary
この週末にスポーツデポに家族で行った。

お決まりのコースでバスケ・キャンプ・自転車の3つのコーナーを眺めた。

すると息子がある一箇所で止まってじっとしていた。

こそっと背後から「何見てんだ?」と声をかけたら。

「これ欲しい!」↓

a0028803_2230283.jpg


ジャイアントOCR3です。

MTBよりロードが欲しいと言い出しました。

それからは何か聞くと「ロードバイクが欲しい」と返事が返ってくる。

「北海道に住みて~な」と息子に話かけると「それよりロードバイクが欲しい」と言う始末!

日曜日は自転車で県民の森に息子と走りに行きました。

a0028803_22342091.jpg


やっぱり「ロードバイクが欲しい」とささやきながら走ってました。

ジャイアントOCR3のブラックが欲しいらしい・・・

お値段は定価78000円くらいで店ではだいたい6万円台みたいです。

オレだってMTB欲しいのにまだまだ買ってやるもんか~

と言っても妻次第かなと考えると息子を優先されそうで・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-14 22:40 | 自転車の話
a0028803_17344674.jpg

とうとう我が家のアゲハが羽化しました。

あと一匹ももう少しで羽化する事でしょう。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-13 17:34 | Diary
a0028803_12235515.jpg


通勤途中で携帯パシャ

汗ダ~ラダ~ラ流しながら撮りました。

ひまわりは爽やかだが、撮ってる私は暑苦しい!
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-05 12:28 | Diary
ここ3週間こんな時間まで仕事してます。

まだまだ続きそうな感じ~

なんか妙なテンションになりそうです(笑

本日もまだ仕事中

息抜きに投稿なんぞしてみ鱒た。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-04 22:23 | Diary
昨日の記事では前蛹状態でしたが夕べの状態はサナギでした。

a0028803_12323035.jpg


もうすぐ成虫(アゲハチョウ)になるとです。ハイ

そしたら近くの県民の森にでも放しに行かねばなんね~な。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-03 12:35 | Diary
我が家には金魚、ザリガニの他にもうひとつ飼っている生き物がいるです。

コレ↓

a0028803_12375465.jpga0028803_12385195.jpg

アゲハ蝶の幼虫です。
まもなくサナギになるとです。
写真はサナギになるためにケースの天井にぶら下がりはじめた時の写真っす。

羽化したら空に放してチャンチャン!
子供に羽化の瞬間を見せてあげようと思ってます。

今までもいろいろ飼いましたが、金魚とカメ以外は自然の中から採取したものです。

ダンゴムシ・・・これは子供が生まれると針の穴ほどの隙間から大量にわいてきます。
トカゲ・・・これはエサに困りました。
サカハチチョウ・・・蝶ですが気がついたら羽化して飛んで行ってました。
おたまじゃくし・・・カエルになって脱走されました。
アゲハ・・・現在進行中
カブト・・・これは標準だから説明不要ですね。
ヤゴ・・・成虫にならずしてご臨終、水かな?

とまああまり普通の人は飼わないものばかりですね。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-02 12:51 | Diary