ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週はホント天気が良い週でした。
久々に今朝は早めに出勤したのでチョイト一服しながら思いふける。

イヤ~しかしイイ天気だこと・・・

秋と言えば、ここ仙台あたりはこの季節になると河原で芋煮が標準の様です!
芋煮・・・したいね~♪したいね~♪
うん、したいっ!

最初、仙台に引越してきて釣りに行った時なんだが「やけに焚き火の痕跡が多いな~」と思いました。
私は岩手出身なんで芋煮の習慣が無かったからわからなかったけど・・・
ここ仙台あたりでは河原で焚き火(直火)で芋煮が普通らしいんです。
納得、納得
でも、せめて後始末はきちんとしましょうネ!
って言うか山奥の渓流部でもやってる痕跡があるんだよな~
中下流部の広い石河原までが妥当かと思うのですよ。
その土地土地の文化を否定するつもりはないが渓流部の草木の中での直火はチョットね!
その後始末が雑すぎです。
せめて土を掘り返して表面に草木が生える状況を維持して欲しいものです。

まっいいか!
秋晴れ、秋晴れ、天晴れ!
チャリ通、チャリ通っと
a0028803_12284936.jpg

[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-30 12:44 | Diary | Comments(2)
a0028803_1563576.jpg

遠回しに妻に欲しい物をアピール中です。

リビングのコルクボードに今、無性に欲しいMTBの写真を貼りました!(笑)

こんな時間に何やってんだろ…

でもま~気にして見てもらえればイイかな!って感じです。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-22 01:56 | Diary | Comments(0)
前日の夜に同僚I氏から山サイへのお誘いメールが届いた。
と言っても気づいたのは夜12時・・・
遅くなったが急いで返事した。

現地スタート地点
本日は泉ヶ岳からアップダウンが激しく木製階段の自転車担ぎの体力限界コース
a0028803_220684.jpg


見晴らしが良い場所もあって癒されます。
a0028803_2212668.jpg
a0028803_221405.jpg

写真の向こうに見えるダムはおそらく七北田ダムだと思う。

途中、こんな道や
a0028803_224318.jpg

こんな道や
a0028803_2241836.jpg

こんな場所(見晴らし台)もある
a0028803_2242590.jpg


かなりヘトヘトになって、ようやく定義へ到着
a0028803_2252158.jpg

あぶらあげ
a0028803_2255581.jpg

帰りは↓こんな道を灼熱の中、えっちらおっちらとネ!
a0028803_226553.jpg

この後はヘビー級の登りが続いたため写真とる余裕すらなかったため画像無しです。
結構長い階段を自転車担ぎで登るのキツイっす。

ほんとはこの日、例のコーヒーを飲もうとおもって道具を持っていったのに
ビアレッティのモカエクスプレスのパーツ一つを忘れたためにオジャンでした。
仕方が無いので家で楽しむ事にしました。

しかし相当ヘビーだった・・・

その日の夜、あらためてコーヒーを試飲しました。
うまかった・・・
無くなったらまた買おうと思います。
a0028803_12143019.jpg



コースは分家に記載しました。こちらもどうぞ
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-19 22:14 | 自転車の話 | Comments(0)
a0028803_1755191.jpg

今日も野外活動不発

とりあえず県民の森でも軽く流してみました。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-18 17:55 | Diary | Comments(1)
a0028803_1321846.jpg

松島に来てます。

娘が海が見たいとね…
娘に弱い親父ですから(笑)

風が気分爽快です。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-18 13:21 | Diary | Comments(1)
a0028803_22532679.jpg

封を切るとコーヒー豆の香りが…ふわっと♪

当分このまま香りを楽しんでみようと思う。

しかしイイ香りだ~

至福ぅ~
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-15 22:53 | Diary | Comments(2)
本日、遅ればせながら「dog's age diary」 の m&Mさんとこにコーヒーをオーダーしました。
(外部リンクしてます)

頼んだのは↓

イタリア・ローマの老舗豆屋、bondolfi のエスプレッソロースト

バリエーションは4種類あるらしい。
オーロ、アラビカ、ロッソ、そしてカフェインレスのディカフェ。

その中から2種類をチョイスしました。
オーロとアラビカです。

うたい文句は↓
オーロは、コクと香りのバランスのとれた深い味わいで、酸味は少ない。ボンドルフィのフラッグシップともいえる珈琲です。ストレートでじっくりと、どうぞ!

アラビカは、アラビカ種を100%使用したもので、他の種よりも酸味がやや強い。
"上品な酸味を"と云われる方には、アラビカです。

以上

無性にオプティマスのスベアで淹れて楽しみたくて即注文しました。

もちろん ビアレッティーのモカエクスプレス で淹れるんどうぇ~す。

a0028803_2221442.jpg
a0028803_22221275.jpg
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-13 22:24 | Diary | Comments(2)
a0028803_1255568.jpg


1~2人用のテントだす!
今晩の私の寝床となりんす。

a0028803_12555880.jpg


ナナフシなんぞおりました♪

a0028803_12565175.jpg


夕飯は七輪で焼くサンマと豚汁となってます。

a0028803_125822.jpg


明かりはランタンの他にロウソクも・・・以外と明るいもんです。

a0028803_1302867.jpg


朝は五時に起きてウロウロとしました。
朝焼けを撮影したかったのですが携帯ではよく撮れませんでした。
くやしいので朝日を浴びる自分の影を撮影してみた。
一応、左手はピースしているつもりです。

仕事が忙しかったので「まったり」をテーマにキャンプしたんです~
当然、釣りやらMTBやらは無しですよ!
忙しくなってしまいますから・・・(笑
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-12 13:03 | キャンプ | Comments(3)
a0028803_17173371.jpg

ただいまキャンプの真っ最中!

でも雷雨です(T_T)
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-10 17:17 | Diary | Comments(2)
a0028803_13561064.jpg

またまた小ネタ!

ヘッドライトを購入しました。

クリプトン球とLEDの2way仕様

これは明日、キャンプに行こうかな~と考えたもんだから急きょ買っちゃった♪

無い訳ではなかったが今のが重いから去年から買いたいと思ってた!

本当はブラックダイヤモンドか定番のペツルを考えたていたんだが…

キャンプ用の程度の使用ならこの程度で充分でしょ

あ~明日は久々の野外活動だ~♪
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-09 13:56 | Diary | Comments(1)