ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0028803_8522139.jpg通勤途中の道も写真の通り紅葉の葉っぱが散らばってます。
若干の霧もあり冬が近くまで来ているようです。

寒くなりました。

とうとう先週までの半ズボンで自転車通勤は終わりです。
さすがに寒い!

上はTシャツの上にウィンドブレーカーのみ
寒いと思われるでしょうが、私には丁度良い。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-31 08:58 | Diary
a0028803_22301579.jpg

本日の業務終了

あ~ぁ、忙しいんだか…忙しく無いんだか…

とりあえず自分にお疲れ様!
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-28 22:30 | Diary
同僚からのお土産(札幌ネ)でスープカレー入手

a0028803_1231237.jpgこれこれ!
食べてみたかったんだよね~
















a0028803_1233716.jpgこんな仕上がりみたいだけど、いろいろバリエーションがあるらしい。
















a0028803_12335976.jpgスープカレーを世に知らしめた張本人がこの人
最近、全国版のドラマやらバライティーなどにも顔を出してますね~
「大泉 洋」
彼を有名にした番組は「水曜どうでしょう」
ハマッている人も回りに結構いますよね。

近々にもスープカレーを食してみます。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-18 12:36 | Diary
疲れて出かける気力もなく・・・

地味~に家で自転車のホイールのハブをグリスアップした。

それだけ・・・

あっ2台分のハブをバラして磨いてグリスアップ

ガタも無くなり快調そう、ついでにリアブレーキも全バラ&グリスアップと注油

ただ、それだけ・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-16 22:20 | 自転車の話
a0028803_12204952.jpg昨年サンズで短期間ではあったが日本人初のNBAプレーヤーとして足跡を残した田臥
今シーズンはロサンゼルスクリッパーズのベンチ入り目指してプレシーズン戦に出場
マブス相手に田臥は第4Qに12分間フル出場して2得点、4リバウンド、2アシスト、2スチールを記録したらしい。
彼は第3のPGのポジションを争うようだ!
第1PGはキャセールがいるから絶対無理として第2はどうだろう・・・
第3の競争相手は故障者リスト入りらしいからチャンスだね!

また今年のNBAも楽しめそうな気配だ。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-14 12:21 | バスケ
体育の日にちょっと近場にお出かけしました。

そこにはイワナとニジマスが池の中を悠々と泳いどります。

a0028803_12281862.jpg

正直、ムラッとした。
もちろん釣り人としてですよ!

イワナの胸鰭の白い部分(縁の辺り)を見るとついついフライに出てくる瞬間が目に浮かぶんです。

今年も不甲斐無いシーズンを過ごした私にとって・・・

毎年、来年こそはって思うバカ!
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-11 12:33 | 禁漁につき・・・
a0028803_1233720.jpg

古く色あせたバーテープを新品に巻き直してみました。

ん~難しいf^_^;

途中からナゲヤリにやっちゃった。

ま~初心者だからご愛嬌!

パーツ買う金も今月は無いからあとは来月っと!
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-10 12:33 | Diary
やっと不要な部品を全て取っ払い完了!
そんで駆動系の磨き上げと注油した。

とりあえず走れるようになりました。

でも、前後ディレーラーの微調整してないんです。
どうもチェーンが伸びているようでチェーンリングに隙間がある。
もしかしたら調整してもチェーン伸びのせいで完全には・・・

これまたとりあえずアウター×トップは大丈夫だから試走っす。

どうやらフロントハブにガタがあるようです。
さほど気にはならないがそのうちネ。

あっ!サドルだけ本日購入、1200円なり

a0028803_18564750.jpg


クランクとチェーンリングはSUGINO製
a0028803_1857284.jpg


変速機(ディレーラー)はサンツアー
a0028803_18571318.jpg
a0028803_18572327.jpg


ブレーキはダイアコンペ製

リムはARAYAの7005アルミ製

ハンドルとステムはNITTO製

ま~まだまだ交換調整必要な箇所はありますがダラダラと手を加えていこうかなっと!
ハンドルのバーテープ買ってきたが今日は手をつけられなかった。
ブレーキはカンチなんですがイマイチ調整とか交換部品の規格とか自信ないっ
自転車の師匠に相談しながらだなコリャ(笑)

って事で師匠よろしくです。ハイ!
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-09 19:07 | 自転車の話
ただで自転車をもらっちゃいました。

古い自転車なんですけど

サビ取りと不要部品と取っ払ってみた!

まだ全て取っ払ってないけど夜もふけてきましたのでとりあえず写真撮ってみた。

a0028803_2334187.jpg


タイヤ:700×28C
ブレーキレバー:ダイアコンペ
チェーンリング:SUGINO製 アウター50T、センターとインナーはいくつだか忘れた
クランク:SUGINO
フレーム:クロモリ
スプロケが6枚しかない・・・(ちょっと寂しい、しかも少しガタが出ているようだ)
シフトレバーはダウンチューブ取り付けのWレバー(8S対応レバーのようだ)
この際、(8S化してみっかな・・・とかネ)
ディレーラー:F&Rともにサンツアー

タイヤがヒビ割れて裂け目がでているからこのままでは走れない!
スプロケのガタ等を考えると駆動系が修理必要
あとサドルがやる気なさそうなサドルだから変更したい。
バーテープも色あせているから本日購入したが他にやる事だらけだから未着手。
ま~何ヶ月かかけてもいいっかって感じです。
金欠だからちびちびとパーツ揃えてインストールっす。

にしてもフレームの色を変えたい・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-08 23:47 | 自転車の話
a0028803_8275672.jpg

今日はウィンドブレーカー着てきたが激暑だ~
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-05 08:27 | Diary