ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0028803_12392282.jpg

a0028803_12392330.jpg

フライのマテリアルの持ち主たちを見に行って来ました。
娘がエサをやりたいと申すものですから。

娘がエサやってる脇で私はCDCを摘んでニンマリ

水鳥の羽見てニンマリ

もちろん食べたくてニンマリじゃないよ。
マテリアルがぁ~って感じ!
ちなみにココは水の森公園です。

ちょいと森の中を散歩してまいりました。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-01-23 12:39 | Diary | Comments(2)
a0028803_0221412.jpg

ゴムが磨り減って限界になったTIOGAのタイヤをはずし、自転車の師匠から頂いたタイヤ(KENDAのK-RADの中古)に交換した。

TIOGAのタイヤは26×1.95だったがKENDA―K―RADは26×2.30と太くなった。
乗り心地はどんなだろ?
タイヤが変わっただけだが何だかワクワクしますよ~

こんな時間だが近所を試走してきます。

ん~見た目でも太くなったのがわかる。

ではでは行ってきます。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-01-22 00:22 | Diary | Comments(0)
a0028803_2082548.jpg

通勤自転車の前輪がぁ~

ゴムが擦り減ってケブラー繊維まで擦り切れ始めた。

限界です。

前輪だけ以前履いてたタイヤに交換するしかない。
次の休みにでもやっかなぁ

新品買うのももったいないしね。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-01-15 20:08 | Diary | Comments(2)
a0028803_1810826.jpg

今日も仕事です。

ジャズを聴きながらです。
こうでもしないとやってらんないっすよね~

スタンゲッツ&ビルエバンスです♪

サックスと繊細なエバンスのピアノ…

さ~仕事!仕事!仕事!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-01-14 18:10 | Diary | Comments(3)
久々の森の中へ単独でお出かけです。♪

向かう途中の道路も圧雪状態
a0028803_2195034.jpg


森の入り口
a0028803_21112253.jpg


走り出します。
a0028803_21115430.jpg


ちょいと一服♪
a0028803_21121517.jpg


普段は甘い缶コーヒーは飲まない私ですが、雪の森の中ではやっぱ温かいものが飲みたくなります。

a0028803_2114523.jpg


いや~しかし雪の中走るとブレーキ利かね~
下りはこれ以上握れね~ってくらい握って下ったさ~
ブレーキシューには雪やら氷やら塊がゴチャッとね!

家に帰ってブレーキシュー見てみたらゴムの削りカスみたいなのが粘土のようにリムに着いてました。
とりあえずブレーキシューを新品に交換です。

いい気分転換になりましたよ。
家に帰ってからは年末年始に出勤してて見れなかった番組をゴロゴロとしながら見た。
この連休も連休じゃなかったから・・・
今日しか休みが無かったからね~

まっいっか・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2006-01-09 21:23 | 自転車の話 | Comments(2)
みなさん、もう仕事初めですよ~

といあえず職場PC脇の犬なんぞ・・・

a0028803_12485234.jpg年末年始ともに短くなってしまった。

忙しいんですね~

30日まで仕事して、31日は妻の親知らずにより休日歯科探し
年末だって~のに超混んでやがった。
朝から行って13:30までかかってさ~
気がついたら初詣で夜中から混雑に並んでね・・・
夜が明けたら福袋買うってんで妻に振り回されトホホ
「あそこは2日から、あっちは1日から・・・」てな状態で元旦も過ぎちゃいました。
1月2日は前日の疲れでグデ~っとしたかと思うと本日出社ですだ!

正月気分ゼロっ!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-01-03 12:56 | Diary | Comments(1)
a0028803_232735.jpg

や~や~皆さん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-01-01 02:32 | Diary | Comments(5)