ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0028803_124855100.jpg

やっと梅が咲き始めました。

当然、渓流は解禁しています。

でも・・・

初釣行は4月になりそうです。
どこに行こうか悩んでますよ!
やっぱシーズン最初の釣りで「ボ」だけは回避したいっすから。
もうこの際、サイズなんてどうでもイイ

思えば前回の釣りは昨年の初夏あたりじゃなかったかな~と覚えていないくらい過去です。

アノ魚信を手に感じたい・・・ただソレだけ・・・

仕事もやっと一段落して落ち着きました。

今週末はどうだ?

いやいや!出社なんですね~午前中のみなんですが、この季節の午後は風に泣かされますから最初から諦めます。

でもね先日、久々に釣友にあったもんだからヤレどこいく?
○○川は過去にイヤな思い出あるしな~
でも、通い尽くさないといいポイントが見つからないしな~

なんて言っても、最終的には「もうどこでもイイ、我が手に魚信ぉ~」って天を仰いで拝みたいくらいです。

さもないと、このブログを閉鎖して新規一転、釣りとは無関係なブログにしてまうぞっ!
って意気込みだけはあるが、面倒なんでこのまま行きますね。

皆様、北の渓谷にも春が来ました。

「春」ですよん!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-03-28 13:01 | Diary | Comments(1)
a0028803_2171049.jpg

a0028803_2171084.jpg

友人が自転車パーツ保管庫を整理した。
不要パーツを頂きました。

700Cのホイール一組
ロード用のNITTOドロップハンドル
シマノの旧アリビオのリアディレイラー
フラットハンドルバー

暖かくなったらスポルティフのホイールとリアディレイラーとハンドル交換しようと思う。

とりあえずリアディレイラーを掃除してプーリーをグリスアップした。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-03-19 21:07 | Diary | Comments(0)
今日は天気も良く・・・山へ・・・と言いたいところだが仕事です。

TU号での出勤は初めてです。

なんか快適に走れる。

思ってたより快適で速いんですよ!

でも路肩のガラス破片には泣かされます。

a0028803_1615923.jpg


気温も高くてこのままどっか行きたくなってしまう陽気っす。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-03-11 16:02 | Diary | Comments(0)
a0028803_18261521.jpg

a0028803_18261534.jpg

a0028803_18261538.jpg

娘を連れて森の中へ行ってみました。

陰影がキモい木がありました。
アップで見るとトゲトゲしてます。
カラスザンショウのようです。イヌザンショウの仲間でサンショウとは言え食用にはなりませんね。
鳥用の木です。

やっと春を見つけました。
『ふきのとう』です。

春はかなり近い…

2時間ほど娘と森林探検隊ごっこしました。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-03-05 18:26 | Diary | Comments(2)