ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

29日にシーカヤックに行ってきました。
a0028803_1841365.jpg

自転車でお世話になっている方と友人I氏と三人でシーカヤックに乗ってきました。
場所は、奥松島です。
a0028803_18443941.jpg

初心者2人はタンデムのカヤックで出発です。
ベタなぎは初心者にやさしいですね。
でもね~!帰りは波が高くなり沈の不安に・・・(初心者が思う程度の高波)
どうしても沈したらカヤックから抜ける自信が無いトホホ!
セルフレスキューの練習をしないといけませんね。
でもこの時期の水は冷たいし今日はベタなぎだしって事で~

高波の次は潮流に逆らって進む&向かい風、当然ですが進まず。
漕いでも漕いでも・・・風景が流れない。
腕はパンパン、肩もパンパン
a0028803_1852659.jpg


スタート地点に戻った時にはヘトヘトですよ。

砂浜で休憩した後に撤収~帰宅です。
a0028803_18541462.jpg


帰宅後はみんなでカヤックを洗浄して帰ったのでした。

「おまけ」でいい事もありましたし・・・(内緒内緒)
[PR]
by thkflyfisher | 2006-04-30 18:58 | Diary
a0028803_832683.jpg

a0028803_832692.jpg

仙台の桜も散り始めました。
ただ今通勤途中なり
[PR]
by thkflyfisher | 2006-04-25 08:32 | Diary
朝5時 釣友と待ち合わせし出発!
さ~いぐど~
場所は自衛隊の演習場付近を流れる川に決めてました。
ポイントに到着!
いつもの駐車スペースに車を停めると白い看板があっちこっちに立ってます。
近寄って見ると「○×庁 管理用地につき立ち入り禁止」
どうやら軍事関係の立ち入り禁止看板のようです。
さすがにコレは無視する訳にはいきませんでした。
あ~ここはいいポイントなのに~
気を取り直してもう少し上流を目指して車を走らせるとだ・・・
駐車できるスペースの全てに鎖と例の白い看板がたくさん立てられてるではありませんか!
ここもか、こっちもかムムム
結局、結構上流まで来て、看板が立っていない駐車スペースに車を停めて降ります。
そこは・・・↓
a0028803_2222316.jpg

これはないでしょ~
吐く息は白いし、凍ってるし、霜がおりてるし・・・
寒いじゃん!
でもね、竿を出したい一心で川を見てみると・・・
大増水です。川を渡れません。深いし流れは急だしダメじゃん。
仕方がなく川を変えます。
山を下ってみると今度は↓
a0028803_2251974.jpg

物凄い霧、なんなんだ~今日はぁ~
でも今年の初釣行なんで竿を出すまでは帰られない。

別な川に到着しました。
大増水で激流です。
a0028803_2271263.jpg

でも若干ゆるい流れのピンポイントを拾ってやるかって事で竿をだしました。
じゃんじゃじゃ~ん!
a0028803_2283286.jpg

ほんの数メートル水面を叩いたら、川を渡れないので迂回して次のポイントへ
ほとんど歩きです。
ダメだ~もうイイやって雰囲気になってきた。
だから今日の成果物↓
a0028803_231398.jpg

ねこやなぎ目線の山

a0028803_2323139.jpg

キクザキイチリン草

a0028803_233768.jpg

コメント不要ですね。
こっちの言葉で「ばっけ」っす。

もうヤケクソです。

あ~もう帰るっ

えっ!釣果?????

聞くなぁ~~~~。

ボだよっボっ
ボッボッボッボッボッボッ ボ・ウ・ズ!

GWはリベンジだ!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-04-16 02:39 | 釣り日誌編
a0028803_12153844.jpg

寒い

寒すぎ
[PR]
by thkflyfisher | 2006-04-15 12:15 | Diary
a0028803_8501413.jpg

さくら咲き始めました。

今週末は渓流へ出撃予定です。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-04-13 08:50 | Diary
a0028803_156531.jpg

a0028803_1565387.jpg

山は雪模様でした!
春が来たかと思ってたのに…
寒い一日です。
来週に期待しますか!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-04-09 15:06 | Diary
そろそろ行こかぁ
a0028803_12343552.gif
a0028803_12344519.gif


週末も天気が悪いようだから来週末あたり行ってみようか!

とりあえず釣友に声かけてみっとすっか!

やっと そんな気になってきました。

FFブルー脱出
[PR]
by thkflyfisher | 2006-04-06 12:38 | Diary
私の通勤コースにある桜の木に今朝、1りんだけ花開いてました。
写真は撮れなかったんで去年の同じ場所の写真なんぞ・・・

a0028803_12245048.jpg断っておきますが、去年の写真ですよ♪











そろそろ桜の下の里川あたりで竿を振りに行きたくなってきた。

桜やまめ

その後は、山吹やまめ

って感じですか!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-04-04 12:27 | Diary