ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0028803_1513261.jpg

a0028803_151321.jpg

あまりにも暇な午後
いかがお過ごしでしょうか…
私は懲りもせず森の中に来ています。
でもって木々を見上げてお昼寝っす。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-21 15:13 | Diary | Comments(0)
a0028803_12483695.jpg

青葉祭りに来ています。

娘がハッカパイプ欲しいんですと!

しかしお祭りの出店って懐かしいものがたくさんありますね~

私は生地が薄く紅生姜たっぷりで割箸に巻きつけて食べるお好み焼きが好きなんですが、最近は生地が厚めで紅生姜少なめなんですよね~
[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-21 12:48 | Diary | Comments(1)
本日、JAMIS1号のフレーム交換となった。
1号のフレーム
a0028803_22402214.jpg

見収めです。
新フレーム、JAMIS2号です。
じてんしゃ村 店長と 友人I氏の二人でテキパキと作業です。
私は手出しできない・・・足手まといになるので!
a0028803_22422397.jpg

a0028803_22425220.jpg

いつの間にやら完成です。さすがに早い!
a0028803_2243358.jpg

JAMIS2号です。

さ~てと!
試乗!試乗!
夕方6時にやっと試乗開始です。
a0028803_224449100.jpg

a0028803_2245474.jpg

いつもの森の中です。
もう日が暮れてきてます。
西日の中走りましたが、さすがに山の東側は暗い・・・
しかし、勢いよく森の坂道(シングルトラック)下っててかなりスピードが乗ってきたと思ったら木製の階段が突然出現!
もう止まれません。
ダ~行ってまえ~
ドゴンバゴン!ドン!ダン!ガシャガシャ!
転ばずにすみました。
1時間ほど森を駆け巡り市街地へ戻ってくる頃には暗くなってました。
タバコ買って一服っと!
a0028803_22472865.jpg

気持ちィ~
[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-20 22:54 | 自転車の話 | Comments(0)
a0028803_120237.jpg

a0028803_120253.jpg

このフレームとも本日でお別れです。

一週間
[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-20 12:00 | Diary | Comments(0)
NEWマシン(JAMIS号)に・・・

ヘッドチューブにクラックがぁ~

a0028803_2056599.jpg悲しいっす。
クレーム処理にて交換となることは決定してますが、私のJAMISは05'モデルです。
ところがメーカーに05'モデルの在庫が無いため06'モデルのフレームになるとの事です。
よってつや消しブラックのフレームがシルバー/ブラックのツートーンになります。
ダウンチューブの途中からブラックになっているツートーンです。
好みではないけど、色で走る訳ではないしね!
このフレームは短命でした。
私の体重が重いからか~!うんうん。



さらばJAMIS1号↓(ちなみに交換後は2号となります)

a0028803_215196.jpg


JAMIS2号はこんな感じ↓(フレームのみ06'モデル)
a0028803_217014.jpg

[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-18 21:09 | 自転車の話 | Comments(1)
a0028803_8234512.jpg

あづい
[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-17 08:23 | Diary | Comments(2)
a0028803_1643892.jpg

a0028803_1643823.jpg

a0028803_164386.jpg

a0028803_1643894.jpg

NEWマシンで試走です。

ヤマカガシもお出迎えです。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-14 16:43 | Diary | Comments(1)
a0028803_1440479.jpg

a0028803_1440417.jpg

a0028803_1440445.jpg

JAMIS DURANGO です。

馴染みのじてんしゃ屋さんに格安で売っていただきました。

ほとんど衝動買いです。
実物見て急に欲しくなってしまった!
ほんとはフルサスが欲しいのですが買えるのがかなり先になりそうなので、その前に将来のサブマシンとして購入。
今はまともなフルサスマシンを持ってないので現在は間違いなくメインマシンって事になりんす。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-13 14:40 | Diary | Comments(1)
今朝、5時半待ち合わせで釣友と出発!
目的の川はKs川だった・・・
とっとっところがぁ~
ポイント到着直後にいつもの駐車スペースを見ると先行者が既にいるではないですか!
この川はここからしか入渓できないのです。
って言うか楽に入渓できる場所がココだけなんですね。
しかも小規模渓流のためちょっと厳しいかな。

よって、違う川に急遽変更、それも初めて行く川(沢)です。
ちょっと最近、気になっている川なんで・・・魚影が濃いか薄いか不明なんで不安いっぱいでの釣り支度です。

流れを見る限りでは最高の流れです。
しかも釣り人ゼロ、山菜採りの車しか居ません。
「もしかして、魚いないのか?」
不安がよぎります。

しかし、この不安も何のその!川に入ってすぐに消えました。
ハイ、久々の爆釣です。(あくまで私的にですが・・・)

もう写真撮った魚がどれがどれだかわからないので携帯電話に収められた写真の全てを載せてみます。
釣った全てを撮影した訳ではありませんが、見てくらはい!!

大きくはないですがね!

a0028803_20503870.jpg

ほれ次!
a0028803_2051293.jpg

あらよっと
a0028803_20512283.jpg

ヤマメも出たとよ!
a0028803_20514496.jpg

おりゃ~
a0028803_20521429.jpg

まだまだ
a0028803_20524418.jpg

あっコレ本日の最大!と言っても24cm

a0028803_20541640.jpg

流れの雰囲気はこんな感じっす。
a0028803_20544253.jpg

帰りは道の駅でバーベキュー串、280円也

実は、目の前にたくさんイワナが泳いでいるのが見えるんですが
「もうイイやっ」って調子です。
もうウザイくらいにイワナは居ます。
それに混ざってヤマメが出てくるのよ~

と!ま~以上です。
ほんと久々にヒットの川をみ~つけたっと!
ムフ!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-06 20:59 | 釣り日誌編 | Comments(3)
a0028803_16144245.jpg

釣果は後ほど…

うっしっし
[PR]
by thkflyfisher | 2006-05-06 16:14 | Diary | Comments(1)