ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0028803_2259445.jpg

妻の実家から今年の初ウニが届きました。

写真は蛍光灯の下で撮ったので色が悪く見えますが、本物は美味そうな色してます。

どんぶりにレンゲでドバァ~っと…。

保存料などの薬品未使用なので食べ尽くす必要があります。
息子、どんぶり2杯
私、どんぶり3杯
妻、どんぶり1杯
娘、ウニ…嫌~いだと

何とか食べ尽くしました。

写真は各自1杯ずつ食べた直後です。

最後に…たっぷりウニ丼
あ~苦しい、食べ過ぎたぁ~
( ̄○ ̄;)うっぷ
[PR]
by thkflyfisher | 2006-06-23 22:59 | Diary | Comments(4)
a0028803_21141397.jpg

帰宅途中です。

ヨークタウン市名坂で休憩ついでに本屋で立ち読み

ジュース買って休憩してたら帰るのが面倒臭くなってきました。(笑)

休んじゃダメですね
気力が途絶える。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-06-20 21:14 | Diary | Comments(0)
最初に買ったJAMISのフレームにクラックがあったのですが、メーカーとクレーム処理が成立しました。
んで、その迷惑料みたいな感じで、メーカーからタイヤを頂きました。

a0028803_20493038.jpg


ユッチンソンのエアーライトスパイダー26×2.10

次回、山に行く時に装着しよ~っと。

このタイヤを受け取った日は、職場の友人の新車納入日だったんです。

ルイガノのMV2のホワイトでした。

新車はイイね~自分のじゃないけどワクワクします。

最初から通勤用の装備は万全なように本体以外のパーツや部品を取り付けてました。

帰りは私も友人宅まで同行して帰りました。

朝10時に自転車屋で待ち合わせで朝7時には家を出発したので待ち合わせまでで2時間半は走ってました。

そんで帰りは友人宅まで遠回りして帰ったので土曜日は4時間くらい走ってた事になります。

でも山を走った訳ではないので負荷が少ないのでいい汗かいたって程度です。

疲れはありません。

若干不発ぎみなのでしょうね!夕方、また県民の森を軽く流して来ました。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-06-11 21:01 | 自転車の話 | Comments(4)
a0028803_8251544.jpg

今日の自転車通勤はシクロウネ号で出撃っす。

かなり酷です。
自分も自転車も…
[PR]
by thkflyfisher | 2006-06-06 08:25 | Diary | Comments(0)
行ってきました。
桑沼ツーリング!

実は、前日の晩は夜中2:30まで飲んでいて、家に帰って(もちろん自転車で)からツーリングの準備やら風呂やら・・・
結局、4時就寝でした。

朝、起きる自信が無かったのですが、これがなんと早く目が覚めてね~。
ゆっくりと今回、初挑戦のY嬢を迎えにいきました。
待っていると夕べ一緒に酒飲んでいた友人とばったり遭って「さっきまで一緒だったよね~」
なんて会話しながら待っているとY嬢登場!
急いでスプリングバレー目指して出発です。
4号線がかなり渋滞で待ち合わせ時間ぎりぎりかな~って感じでした。

泉ヶ岳麓のコンビニで、もしかして本日一緒に走る方では・・・とおぼしき人を見かけましたが、車のナンバーが関東系だったので違うのではと思い声をかけませんでした。

っで!肝心のツーリング報告は主催者のblogにリンクリンクです。(便乗便乗)

スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(1)
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(2)
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(3)
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(4)
スプリングバレー~桑沼ツーリング報告(5)


本日参加の方々へ

楽しく走ることができて最高でした。
初挑戦のY嬢も、帰りに「あの借りたMTBいいな~」欲しいな~と言ってました。
よほど楽しかったようです。
参加していただきました皆様に感謝感謝です。
またの機会もよろしくお願いします。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-06-04 13:32 | 自転車の話 | Comments(6)