ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0028803_22452328.jpg

だめだ~
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-30 22:45 | Diary
a0028803_1162243.jpg

熱があがってきた。
金曜あたりからどうも調子悪いと思ったら…

上昇止まらず。

久々にキター
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-30 01:16 | Diary
メッセンジャー2.0号プレゼントキャンペーン
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-25 12:13 | Diary
JAMIS号のフロントフォークを交換しました。
いや!正確には交換していただいたが正しいっす。

現在のRSTのフォークが一番の不満個所でしたから「交換したい」と
常にささやいていたところ・・・
a0028803_21591373.jpg


garakutadoさんがロックショックスのPIKE入手に伴い(かどうかは?)
手持ちのマルゾッキ売るよとの事!
即決です。「買う」

a0028803_21595337.jpg


フォーク交換はgarakutadoさんにお願いしました。
なんとなくやり方はわかるのですが、肝心のヘッド周りとか・・・
自信ないので交換手順をじっくり見させていただきました。

a0028803_2213384.jpg


RSTの時は私が乗車しただけで半分のストロークを使用していまい実際の走行では40mm程度のストロークにしかならないもんだから通勤コースを走るだけでほぼフルボトムしとりました。

しか~し、高級品ではございませんがマルゾッキに交換したところっ!
「いいっ!」
表現できないけどイイッ♪

来週はコレで通勤だ~!
って雨だろっ!
ハイっ、雨です。
ダメじゃん・・・

次に気なっている個所が実はあるんです。
リヤディレーラーがね~
歩道の段差程度でガチャガチャするんです!
以前、garakutadoさんのブログにも記事あったけど、まさにあの状態ですよ。
チェーンステイにヒットしている感じです。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-23 22:14 | 自転車の話
a0028803_8324311.jpg

ブレーキアウターケーブルとフレームの文字、チェーンステーガードが黄色だった。
だからハンドルもと思いこの色にしてみました。

オヤジの自転車としては派手だったかな~

ん~、サドルにもちょっとだけイエローが欲しいかな~。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-16 08:32 | Diary
a0028803_6251538.jpg

朝からシクロウネ号のパンク修理とバーテープ巻き直しやってます。

ついでに自転車掃除と息子のマルイシ号のブレーキシュー交換もだ!

しかし今はいい天気だ!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-16 06:25 | Diary
いやいや!まいった!
今朝、通勤途中でパンクなんぞしてまった。
シクロウネ号で家を出発したんですが・・・
a0028803_12314869.jpg

タイヤはチューブラーでスペアタイヤ手持ち無し
路面に車のウィンカーだかライトのガラスだかわからない破片が散乱してましたよ。
前輪はかろうじて避けられたのですが後輪までは・・・ダメでした。
破片を「ブチッ」っとタイヤで弾く音がしたと思ったら「ブシュー」だって!
a0028803_12344057.jpg

お尻にはゴトゴトと路面の振動が響くではありませんか。
パ・ン・ク ですたぁ~

「ブシュー」だって!「ブシュー」だって!「ブシュー」だって!

しばし対応を考えるためタバコを一服「フファ~」

妻に電話することにした。

私「もしもし」
妻「何?」
私「パンク」
妻「あっそう!」
私「パンク」
妻「だからどうしっろって言ってんの?」(怒ぎみ)
私「車」
妻「・・・」「で?」(怒ぎみ継続)
私「来て!」
妻「えっ!」
私「だ~か~ら~、今日はシクロウネ号で出たからJAMISを~!」
妻「何っ!MTBを私が車に積んで、そこまで行って、パンクした自転車を車に積んで帰るってこと?」
私「そっ!ピンポン♪」
妻「MTBの鍵の番号は・・・」(呆れぎみ)
私「○×○×」
妻「スタンドの外し方は?」(事務的)
私「ディスプレイスタンドはグイッと横に広げて・・・」

15分後、来ましたよ妻が!
無言でMTBを置いて、シクロウネを積んで走り去って行きました。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-11 12:46 | Diary
a0028803_8112114.jpg

やっぱり晴れると暑い
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-07 08:11 | Diary
a0028803_2495695.jpg

久しぶりにタイイングなんぞしました。

そろそろテレストリアルだな!
でも出来栄えは…

かなり下手くそになった(笑)。
まっいっか

FLYBOXからアント切らしてましたから
サッカー見ながらなんで集中力がね~

たった今、決着つきましたよ。
イングランド負けポルトガル勝ち。アント3つ。本日の結果です。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-02 02:49 | Diary
今日はTIOGAのMTBヘルメットを購入してきました。
以前から取り置きをお願いしていたいつもの自転車屋さんにネ!

モデル自体は古いのでお安く購入させていただきましたよ。
a0028803_18224043.jpg

a0028803_18225970.jpg

a0028803_1823154.jpg


前回の山サイ(山でのサイクリング)の時に皆さん当然の事ですがヘルメット着用していたので・・・

以前、コケて肋骨にヒビを入れた事があってそれから欲しいと思ってたのですが、何かキッカケが無くてね。
でもって本日購入となりました。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-07-01 18:28 | 自転車の話