ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0028803_2141043.jpg

以前、garakutadoさん宅におじゃました時にお茶を御馳走になりました。

それが非常に美味しく印象に残りました。

お茶は色がかなり薄いが、しっかりと味が出ていた。

普通に知っている紅茶の色とは…。

今日は出かけたついでに近くにあったお茶関係の専門店をのぞいてみました。

おそらくアノ時のお茶は、写真の紅茶ではないかと思った。

春摘みの葉だけのファーストフラッシュではないかな~
春摘みの若葉ならアノ色も理解できる。
色は薄いくせに味がしっかりしている。

たまにはいいよね。

タルトとダージリン

普段甘いもの系にすすんで手を出さない方ですが!
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-30 21:04 | Diary | Comments(3)
a0028803_018847.jpg

会社帰り。

冷たい雨が降ってる。

いつもなら車で迎えを呼ぶ。
今日は、なんとなく濡れて帰ろう。
特に意味はない

容赦なく前輪が巻き上げる路面の雨水が口に入ってくる。
金魚の水槽の水の味

飲んだ事がある訳ではないが、そんな味



禁漁を迎える初秋の夜です。

残るはまだまだ釣り可能なアノ川へ…

赤い帯びの舞姫を狙いに…ネ。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-30 00:18 | Diary | Comments(1)
a0028803_12221939.jpg

a0028803_12221916.jpg

昨日、garakutadoさん宅に夕方出かけた。

スポーク折れで走行不能のJAMISのホイール交換のためだ!
いつも世話になってばかりだ俺。m(_ _)m

でっ!ホイールだがタイオガの白と黒のツートーンでハブがDeoreっす。

元のホイールはスペアとしよう。

こうして乗り手の重量からくる不具合により、我が愛車のオリジナルパーツが無くなって来た。

《交換したパーツ》
ハンドル
グリップ
ホイール(ハブ含む)
リアディレーラー
フォーク

次は、よく錆びるBBかな。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-24 12:22 | Diary | Comments(2)
a0028803_0375917.jpg

a0028803_0375947.jpg

間もなく禁漁

秋の風が心地よく吹き始めるこの時季、危機感を覚える。
追い立てられるように渓に足が向く

『行かなきゃ!俺はフライフィッシャーだ!』と重い腰をあげる。

こうして写真のフライ達を見ると興奮してくる。
いかん!眠れなくなってきた。

北の渓谷 西洋毛針釣師

今シーズン末

行くかぁ~6feet6inchのラミグラスが似合うあの渓へ

そう春の爆釣の川にね♪
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-22 00:37 | Diary | Comments(1)
a0028803_1123796.jpg

a0028803_112379.jpg

遠野の祭りでは流鏑馬の他に必ず写真のようなジンギスカン祭りのようになります。
さ~今日は食べるぞ~

ジ・ン・ギ・ス・カ・ン
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-17 11:02 | Diary | Comments(4)
a0028803_1036083.jpg

実家に来ています。

遠野まつりのメインイベントを飾る『流鏑馬』で走る馬たちです。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-17 10:36 | Diary | Comments(0)
a0028803_136994.jpg

a0028803_136966.jpg

今朝の通勤途中でバツッと後輪から音がした。
ハイ!スポークが折れてました。
前に折れた時に修理していただいた『じてんしゃ村』店長が言ってた通りに次々折れていくようです。
テンションが狂うんでしょうね。
変に負荷がかかると…。

どうしよ

ちなみに2枚目の写真の背景にいる女性は「山サイ」参加者ご存知のミセスY嬢です。(笑)
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-15 13:06 | Diary | Comments(1)
昨日の21:00頃
妻から電話があった。
どうやらうちのバカ息子が「書置き」なるものを残して姿を消した。
原因はつまらない事ですが本人のためにも伏せておきます。

私は電話を受けてから会社を出発
どうせ近くの遅くまでやっている本屋にでも行って立ち読みでもしてんじゃね~のと思っていた。
私が到着する前に妻が車で行って探していたようだ。
その本屋の前で妻と合流する。
どうやら一度は捕まえたらしいのだが、家に帰る道で、息子が突然方向転換して猛ダッシュして消えていったらしい。
車に自転車を積み、近辺を車でゆっくりと走りながら探す。
22:30「あいつの事だ、家にでも帰っていて寝てんじゃね~か!」
家に戻るが不在だった。
また車で近辺の住宅地の網の目のような道を流して探す。
23:00路地から黒い影が・・・
妻は気がつかず車を走らせる。
私は「アレッ今の息子の自転車じゃね~か」
ってことは乗っているのはム・ス・コ
既に車は行き過ぎている。
窓を開けて「こりゃ~動くな!」
息子は自転車で猛ダッシュを開始する。
私は急いで車からMTBを降ろし猛ダッシュ
ここで逃がしたら大変だと思い必至ですよ!
息子が方向を変えれば歩道の段差から飛び降りて追走。
こんな追走劇を夜中の住宅地でやっていた。
23:20確保
まだまだケツが青い息子です。
観念したらしくお互い苦笑い
「ほれ、帰るぞ」
「また逃げようなんて思うな。とうちゃんはしぶといぞ」
しぶしぶ後ろを歩く。
それからトウトウと話をして夕飯です。
もちろん日付が変わっていました。
(笑)
原因がくだらないだけに笑い話になりました。

ちなみに息子の初「書置き」をpdfにして家のPCに格納し、かつ写真を撮って壁紙にでもしようかと思ってます。

もしかしてバカ親子?
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-05 12:55 | Diary | Comments(5)
a0028803_15194991.jpg

a0028803_15194938.jpg

例の森で読書です。

木陰は涼しいっす。

暇つぶしに椎名誠の岳物語なんぞ…。
息子が読んで『なんかうちのオヤジのようだ』と言ってたらしい(妻談)

どれどれ息子が私をどう見てるのか気になって読んでみる。
普段このての本は読まないが、退屈なんで読んでみよっと。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-09-03 15:19 | Diary | Comments(7)