ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0028803_15311765.jpg

やっと完成したさ~
サドルの位置とか、変速機の微調整はまだ要調整ですけどね!

やっぱこのフロントフォークは、俺にはやわい感じっす。

まぁ初めてだから、これからっしょ!
[PR]
by thkflyfisher | 2007-03-21 15:31 | Diary | Comments(0)
a0028803_19502239.jpg

あ~ぁ!冬に逆戻りだよ

もう春だ!釣りだぁMTBで山だぁ
なんて浮かれ気味の今日この頃…

一辺雪景色ださ~

バスのチェーンの音がシャンシャンシャンシャンとね。
[PR]
by thkflyfisher | 2007-03-12 19:50 | Diary | Comments(3)
来月は行きますよ。
釣りの相棒とネゴとれましたし・・・
もちろん釣る気満々なので
昨年の春、爆釣した川にね♪
今年の気候が読めない暖冬とはいえ暖かかったり寒かったりだし
でもね雪の量が明らかに例年以下だから雪代も少ないのではないかな~

行くよ~笹の葉に囲まれたアノ渓流へ・・・

フライの準備も万端だ!
フライ、よしっ
リーダーよしっ
ティペットよしっ
ラインの巻き癖・・・NG!
ウェーダー・・・汚なっ!NG
ウェーディングシューズ・・・汚なっ!NG
今月中に準備しよっと♪
a0028803_17544620.jpg

昨年のアノ渓流での一コマ↑
[PR]
by thkflyfisher | 2007-03-11 17:55 | Comments(0)
マングース組んでます。
本日、不足パーツ購入してきました。
予定では残るはブレーキワイヤーとチェーンだけだったはずが・・・
a0028803_247248.jpg

フロントディレーラーのクランプ位置合わず!
もう少し高い位置でクランプするタイプできないとダメだ。
ダウンスイングタイプってやつですかね。
しかも↓
a0028803_2482945.jpg

クランプ径あわず!
使おうと思っていたディレーラーのクランプ径が31.8までだった。
でもマングースは34.9mmではないか!?
ガーン!!
また先送りですね。
本日の残はブレーキワイヤー張りとチェーンつなぐのとフロントディレーラーっす。
[PR]
by thkflyfisher | 2007-03-04 02:52 | 自転車の話 | Comments(2)