ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は自転車協会だっけかな…
主催のサイクリングに息子と参加してきました。
子供から高齢の方まで、ママチャリからマウンテンバイクまで思い思いのスタイルで走って来ました。

たまには、のんびり走るのもいいもんだ。ハイ

a0028803_2228472.jpg

a0028803_22285619.jpg

a0028803_2229735.jpg

a0028803_2229194.jpg

[PR]
by thkflyfisher | 2007-05-20 22:28 | Diary
昨日の夜
会社から帰宅して家の前まで来たら・・・
目の前のフェンスの上を歩く生き物がいたんだど!
「猫か?」
「いやいや鼻が出てる・・・」
近づいて見る。
4m! 3m! 2m!

たっ!たっ!狸だ~

そう狸が居たんです。
2mの距離でお互いロックオンです。
「カメラ!カメラ」
携帯取り出し、カメラ起動中に「ぶ~らぶら♪」といなくなりましたとさっ。

そっかそっか近くの県民の森から出張ですかね。
来週は私は出張予定です。ハイ

と言う事で写真は無いので 「ぶ~らぶら♪」
[PR]
by thkflyfisher | 2007-05-16 12:39 | Diary
最近ね~、2匹釣ると満足してしまうんですよね~
2匹釣ってしまうと肩の力が抜けると言いますか・・・
何かね~引きを楽しむって方向にいっちゃう。
2匹まではガツガツって感じなんですが、それを過ぎるとどのくらいロッドが放物線を描いているかとか
左右に走られる感触とかトルクフルにもぐられる感触に楽しみを覚えるんです。
そんな事してるうちに逃げられたりしますがね。

単純に釣れれば面白い。
見える魚、ココには絶対居るだろうポイントから釣った魚に価値を感じる今日この頃です。
小物釣り師の言い訳的になってしまうんですが、現に今回の釣りで実感してしまった。
集中して釣るより、岩(石)をポンポン飛んで歩きポンと釣る。
掛け声も「ホイッ」「ホレッ」「ど~だ」「ソレ見ろ」「ホイもう一丁」
てな具合で小気味良く「粋な釣り」志望です。ハイ
a0028803_12573230.jpg

<写真>
流れのド真ん中にまっすぐに伸びる木
その根元にはニリンソウのチョットした群落
苔むした石
いいね~!ん~♪
[PR]
by thkflyfisher | 2007-05-07 12:59 | Diary
とりあえず結果的には爆釣ですた♪

ほれ1匹!まずはイワナっと。
a0028803_2283013.jpg

ほい!ヤマメっと。
a0028803_2292747.jpg

そんでもってホイッ
a0028803_2210132.jpg

またまた
a0028803_22105963.jpg


以上、ほんの一部と言うことで・・・(でも小型ばっかりです。ハイ!お恥ずかしい)
これ以上、魚の写真ばっかでもね~
a0028803_221207.jpg

こんな感じの苔むした石が点在する流れからポンポンと小気味良くね。
もう何匹釣ったかわかりません。
当然、逃がした魚も結構いました。
フライを咥えたまま逃げていったヤツもいた。
使用したフライは3種類のみ
最初はCDCダン(ホワイト)
アダムスパラ
ブラウンパラ

おまけに↓釣りの相棒
a0028803_22154624.jpg

[PR]
by thkflyfisher | 2007-05-04 22:18 | 釣り日誌編
a0028803_1159136.jpg

木陰で昼寝
(-.-)zzZ
気持ちいい!
明日は釣りだ。ウン
[PR]
by thkflyfisher | 2007-05-03 11:59 | Diary