ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0028803_19204539.jpg

今日は娘を連れて『やくらい』へお出かけ

薬師の『ゆ』に入浴
たっぷりと浸ってきました。

近くの畑の脇で売ってる野菜買ってたら店の爺さんが私の娘を連れて畑から大葉好きなだけ摘んで行けってことで…
私、梅干しと大葉しそだけは苦手なのに

ついでにコスモスフェアにも行って来たさ~
娘は走り回って疲れて今ダウン気味
(笑)

以上、今日の日記でした!
[PR]
by thkflyfisher | 2007-09-24 19:20 | Diary | Comments(2)
a0028803_228680.jpg

この連休中で晴れマークは本日のみ。

行って来ました、蔵王のお釜!

完全な快晴とも違って、流れる雲の感じがえがった
この写真では伝わらないのが悲しい。

デカいサイズで撮った方を載せたかったがサイズオーバーで無理でした!
縮小サイズでは伝わらない。

流れる雲の影で勘弁してくらはい!
[PR]
by thkflyfisher | 2007-09-22 22:08 | Diary | Comments(1)
えっ!写真が少ないって?
少ないって言うより1枚しかねじゃね~か

ハイ
撮ってません。
昨年は結構撮ったのですが・・・
今回は脚が痙攣して全く写真撮る余裕なしでした。
帰って、携帯の写真見て驚き1枚しかねーし!
今もつった足に余韻が残っててふくらはぎと膝裏の中間あたり
痛いし
走り初めて最初のあたりで落石に乗り上げたときにフンッと足を踏ん張ったら
ピクピクっと始まってあとは回復せずでした。

ま~オレってこんなもんだ!!!

秋は紅葉ツーリングですか?
誰かタフマンに鍋担いでもらってだ・・・
家で切った野菜と薪を手分けして担いでだ・・・
芋煮ツーリング
で!オレが食う
帰りは皆さんの荷物軽くなってオレが食って重くなるって寸法だ。

なんて冗談冗談
[PR]
by thkflyfisher | 2007-09-18 12:41 | 自転車の話 | Comments(3)
a0028803_18142162.jpg

いやいや台風9号の爪痕ですよ。
林道に深い溝がいたる所にあるし
修復工事済みの箇所は走りずらいフカフカの砂利!

ま~相変わらずケツを走りましたが去年より30分早い登頂だった。

やっぱ体重は軽いに限りますな!
何が辛いって自分の体重さっ(笑)

んでも楽しかったっすよ参加された皆さんありがとうございます。

なんかBBがね~回すとゴロゴロと…
[PR]
by thkflyfisher | 2007-09-15 18:14 | Diary | Comments(4)
昨日の夜の出来事です。

20:15いつものコースを自転車で走っていると反対車線で「ガシャッ」と音がして
見ると女子高生が自転車ごと車に轢かれて歩道から車道へ倒れこんでました。

ガソリンスタンドから車道へ出ようとした車が自転車に気がつかず接触した感じ
車は歩道の上(ほとんど車道へ出る寸前)で停車、女子高生は車道へ転んでた。
後方からスタンドのおっちゃんらしき人が2名駆け寄ってました。
とりあえず私は既に通り過ぎていたし、おっちゃん達も居たし
その後、女子高生も立ち上がってたし
戻るまでもないかと思いもう少し先へ走ったところで去年の自分の接触事故を思い出して
立ち止まった。
振り返ると接触した車が走り去っていくではないか!
ここまでの所要時間3分程度
「オイオイ、警察呼ばないのかよ」
明らかに人身だろが(車道に転ばせといて、車でも走ってきてたら危険)
最低でも物損だろが
警察呼ぶべきだろっ(結構な音だったぞ!)
Uターンして貧脚にムチうって車を追いかけましたよ。
信号であえなく撃沈(取り逃がしました)
戻ると女子高生の姿も見えず・・・

気力(怒り)が萎えました。
ブラーっと帰宅したとです。ハイ

おそらく女子高生も「大丈夫です」とか言って帰ったのでしょうね。
それよりヒデ~対応だよ。大人たちよ~
車の運転手は早く立ち去りたいだろうが、スタンドのおっちゃん達もさ~
女子高生も後で痛くなってくるって~のに・・・
事故とか保険とかの知識が無いと思われる事と痛みで訳分からない状況をいいことに
誤魔化した感じっす。
にしても連絡先くらいは教えたんだろうな~あの運転手
なんか「大丈夫かぁ大丈夫か~」って言いながら自転車が動く事を確認しただけに見えた
あくまで時間的(3分程度)な憶測ですがね。

クドイようだが、ありゃ~痛いぞ女子高生
歩道から車道へ落車だよ~
打撲打撲。うん
[PR]
by thkflyfisher | 2007-09-11 12:40 | Diary | Comments(3)
今年も行ってみよっと・・・

去年の二口

持病の高血圧と相談しながらですがね。
休憩を人より多めに取りながらゆっくりと行ってみようと思います。ハイ
去年は重量級の私は四苦八苦しながら、一緒に行ったメンバーに励まされながらの完走でした。
今年も同じです。
みなさんに迷惑かけたくないから行くの悩んでました。
なはは

なので私はノンビリと登りますよ!ねっみなさん
[PR]
by thkflyfisher | 2007-09-07 12:40 | 自転車の話 | Comments(5)
またひとつ静かな釣り場が消える・・・

以下、地方ニュースより抜粋
「仙人峠道路中間点にIC新設 観光や緊急医療に活用」
 岩手県釜石市と同県遠野市を結ぶ自動車専用道「仙人峠道路」(18.4キロ)の中間地点に、インターチェンジ(IC)の新設が決まった。住田町上有住(かみありす)にできる仮称・滝観洞(ろうかんどう)ICで、年度内の使用開始予定。付近にある鍾乳洞、滝観洞の観光振興や緊急医療での活用が期待される。


だそうです。
非常に自己中心的な思いですが、静かな場所で釣りしたいときに行くところなのに・・・
滝観洞は洞窟を突き進むと終点に地底滝が豪快に落ちていていいとこっすよ。
でもねでもね!
まっ、しゃーないか!
[PR]
by thkflyfisher | 2007-09-06 12:52 | Diary | Comments(0)