ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハーイ♪

今日はちょっとテンションUP気味です。

なんてたってオーディオ復活なんです。
復活って壊れてたわけじゃなく聴ける状況になかったんですyo

今までのスピーカーは本格的な巨大スピーカー
30cmウーファー
ホーン型のスコーカー
これまたホーン型のツィーター
JAZZを聴くためだけのコンポ(バラ)で、そのスピーカーをドライブしてました。

しか~し
家族(子供もいる)から場所取りすぎの苦情に泣く泣く片隅に追いやってました。

じゃあオーディオが小さければいいんだな♪
でも資金援助は無しです。

ヤフオク様々ですよ。

物的には大した事ない物ですが・・・(もともとのオーディオに比べて)

アンプ:ONKYO
a0028803_10132674.jpg


CDプレーヤー:SONY
a0028803_10135395.jpg

以上2点、落札したとです。ハイ♪

スピーカーは20年前くらいに購入していたJBLのコントロール1
そう!スタジオスピーカーって言うんですかね・・・よく天井に吊り下げられているタイプのヤツ

a0028803_10141147.jpg


この組み合わせでもね携帯やらデジタル系プレーヤー(MP3などね)で聴いているより
迫力、音の奥行き広がり、音の定位、どれを取ってもズバ抜けてます。ハイ♪

私は、今夜はTV要りませんyo~

だってJBLから・・・

アートペッパー
フィルウッズ
ジョンコルトレーン
マイルスデイビス
セロニアスモンク
ビルエバンス
・・・ほか

ホーン系の響き
奥行きのあるテナーサックス
ハイノートを奏でるペット
ピアノの繊細な響き
ハイハットのチーチキチーチキ(意味不明?)とブラッシングのシュワッシュワッ(意味不明)


いろいろ聴こえてくるんですよ。
もう酔ってます。
酒呑みたくなってきました。
いいんです独りで!いいんです。いい・・・で・・・す~♪ ヘロ~
[PR]
by thkflyfisher | 2007-11-28 21:31 | Jazz | Comments(1)
今日は久しぶりに暖かい一日でした。

昼過ぎくらいに自転車にのって出かけました。

場所はKの森です。

a0028803_20224260.jpg


いやいや暖かくて汗かいちゃいましたよ。

ポカポカ日曜日♪

a0028803_20233361.jpg


もうこんな暖かい日はなくなるのではないでしょうかね。
天気が良くても風が冷たいとかね・・・

a0028803_20281328.jpg


さ~あと一週間で師走突入です。
年末モードですよね。ってその前にクリスマスモードにしないとね
娘のクリスマスプレゼントに悩んでいるのですよ。
父:「何が欲しい?」
娘:「ホワイトボード!」
父:「・・・」
父:「じゃあ何がしたい?」
娘:「お魚釣りがしたい」
父:「・・・」
[PR]
by thkflyfisher | 2007-11-25 20:29 | Diary | Comments(1)
a0028803_030418.jpg

とうとう冬

雪の季節です。
自転車通勤の判断に困るっすよね~

帰りの凍結とかさっ
[PR]
by thkflyfisher | 2007-11-20 00:30 | Diary | Comments(1)
見て見て!

通勤使用だけでこんなにストロークっすよ。

ある意味、スゲ~べ・・・

a0028803_1238725.jpg


ネッ!

チッキショー、新(旧)フォーク入手にトライしてはいるのだが・・・
ヤフオクで入札しても・・・
古めのやつに入札しても・・・
やっぱ最低限このくらいって商品は落札に至らないのだ。

新品買えよっ

むりむり

ふんっ!わかっていたさ。
[PR]
by thkflyfisher | 2007-11-16 12:44 | 自転車の話 | Comments(1)
a0028803_12483729.jpg

本日は久々にマングースでの通勤です。

たまには違う自転車で通勤してみたくなりマングースを持ち出しました。
やっぱりフロントフォークが私の重量に対して柔すぎって感じです。
ストローク量の調整しかできないので困ります・・・
沈み込むと若干前傾姿勢がきつくなる。

フロントよ!もっと踏ん張れって!!

でもね、初めて自分で組み上げた自転車なので思い入れもあって好きなんです。
[PR]
by thkflyfisher | 2007-11-12 12:48 | Diary | Comments(5)
a0028803_2236407.jpg

a0028803_22364283.jpg

息子が自転車のリアシフターが動かないし前輪パンクたしフロントフォークの部品が取れて無くなった。
だとさ…
パンクだけなら自分でやれって言えるが…

結局、雨で暇だし
フロントフォーク交換
シフターバラし
シフトケーブル交換
タイヤチューブ交換

しかしペンチでアウターカットは厳しい
手が痛い!力が入らなくなってきた。
[PR]
by thkflyfisher | 2007-11-10 22:36 | Diary | Comments(2)
本日は職場の仲間でピクニックツーリングを企画しました。

金曜日までに持ち物分担やら食事メニューやらを決めて本日出かけました。

走ることよりも食事がメインになってしまいました。
とは言ってもMTBなので走りもたまに現れる坂をよいしょよいしょと登ったりもしました。

a0028803_18445099.jpg


a0028803_1845567.jpg


途中にはこんな滝も現れて・・・
a0028803_18453635.jpg


そこではこんな感じで記念撮影をする2人がシルエットとして・・・
a0028803_18461982.jpg

その横にはなぜかこんなのも!
a0028803_1846444.jpg


誰が置いたのか竜の滝登りの彫刻が置いてありました。
結構まじで彫ってあります。

そんでもって食事です。
メインメニューは
レトルトカレー
サトウのご飯とシェフの心意気を添えて って感じで!

あっ!写真が無い・・・食うのに一生懸命で肝心のメインメニューを撮影忘れました。
へへへ

でもってカレーの後は

ほれっ
a0028803_18494397.jpg

イカ焼き
AND
ししとう焼き

そんでもってホレッ
a0028803_1850416.jpg

しいたけ焼き(しょうゆ味)

しいたけの汁がジュルっとさ~
くう~!やめらんね

最後はやっぱり定番の野点
ハイ!レギュラーコーヒーを淹れてホット一息
ん~気持ちぃい~

走っている時間より長い時間の食事を済ませて復路です。

登って下って登って下っ・・・
事件です。
みなさん事件です。
な・な・なんと
私の前を走るY嬢(過去、桑沼や二口峠へのツーリングにも参加済み)がだ!ガーン

コケました!
MTB初ゴケのようです。
ギャラリーの視線にちょっとテンション上がったようで
ヒザをすりむき、ジーンズが破れたのでありました。

いやいや楽しかった晩秋のツーリング
やっぱり食欲の秋ってのは正解ですね。

ではでは・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2007-11-04 18:59 | 自転車の話 | Comments(5)
今日は娘と妻と3人で泉ヶ岳へ登山に行って来ました。

登山口
a0028803_19245889.jpg


ん~ワクワクします。
でも娘も一緒なので無理な登山はできません。
途中で引き返す事もあると思います。ハイ

途中の沢です。
a0028803_19261286.jpg


この水の中に・・・
イワナが3匹ほど泳いでいるではありませんか!
解禁期間中は神経質な癖に
やけにどうどうと泳いでいるじゃあね~の。フン

a0028803_192844.jpg


娘の限界を感じて水神まで登って折り返す事にしました。
ま~妻も限界ですな!

水神で持参してきた「おむすび」と冷えた「卵焼き(甘系)」「漬物」「ウィンナー」
普段、甘い卵焼きって好みじゃないけど
野外で食べる甘めの冷えた卵焼きって大好きなんですよね。
あとお茶ね!ってガーン。
玄関に熱いお茶入れた水筒忘れて来てんじゃん。
く~ぅ!!

しょうがね~

でも、ま~気持ちぃ休日でした。

さ~明日は、ちょいと軽くMTBで出かけてきます。

前日に登山してていいのか?
下山時に足にきてます。
明日は漕げるのか?
[PR]
by thkflyfisher | 2007-11-03 19:37 | 山行日誌編 | Comments(1)