ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0028803_12444539.jpg

今、ハードテール乗ってるからフルサスが欲しいな~と思ってたんです。
新車購入も視野に入れてたんですが予算的に欲しいフルサスはありませんでした。
と!思った矢先です。

ハイ!写真のフレームを入手いたしました。
売ってくださったF氏に感謝です。

フロントフォークと油圧ディスクブレーキとホイールのメドがたった。
クランクはジェイミスからXTを移植だね。(買ったら高いもん)
ジェイミスにはマングースからトラバティブを組むさ!
まだまだ部品は不足気味
シートポスト
ハンドル
シフター
FD
RD
スプロケ(9S)
チェーン
う~ん、ジェイミスをもうちょっとパーツグレード落として移植しないといけないな!
いやいや、やっぱダメ!ジェイミスはコレはコレで完成(通勤兼ライト山サイ)
AC3は月に一品ペースでパーツ購入できるように妻に相談
コレが一番難儀するんだな~(笑)
a0028803_1245428.jpg

あとコイツの調整もチンプンカンプン!ダハハ
油圧ディスクブレーキの調整もチンプンカンプン
[PR]
by thkflyfisher | 2008-06-30 12:48 | 自転車の話
a0028803_1227140.jpg

この滝がこう↓なった。
a0028803_12193185.jpg

瓦礫が中央に集中してひっかかっている所は滝です。

前記事のエメラルドグリーンの流れはこの滝の下付近です。
写真左側の緊急車両が停まっている場所にはちょっとした店があってね~
山菜とかもあったと思う。
キャンプ一泊釣行のときにココで買い物したな~
滝を見て、写真を撮って・・・

今はごらんの通りです。ハイ
[PR]
by thkflyfisher | 2008-06-18 12:28 | Diary
既にご存知かと思いますが
今回の地震(岩手・宮城内陸地震)によって、こんな場所がもう見れない
1枚目の写真は橋の上(川の真上)から撮影したものです。
川の水がエメラルドグリーンなので水があるのかわかりずらいかもしれません。
a0028803_12463631.jpg

2枚目、同じ橋から下流側に向かって撮影
a0028803_12465711.jpg


こんな風景も、もう見れなくなってしまったのかもしれません。

こんなのもありました。
これ↓は多分大丈夫なのかな・・・どうなったのかわかりません。
a0028803_12471772.jpg



よくテレビの映像で崩れ落ちた山(ダム近辺)を見たと思うのですが、上記の写真は、その場所近辺のものです。
[PR]
by thkflyfisher | 2008-06-17 12:55 | Diary
これ↓フレームのみの状態で保管したままだな~
a0028803_12314674.jpg


いい加減どうにかしなさいよっ⇒俺
「いやいや、どうにかしたいさっ」
「ジェイミスから移植すりゃいいんだよ」
「でもね~、じぇいみすはジェイミスで通勤に必要な訳よ・・・」
「でもって、KONAはブレーキは油圧にしたいわけさ」
「だけどその前にブレーキキャリパーを付けるフロントフォークがないじゃん」
「そうそう、そこなんだよね」
妻に全部を打ち明けると・・・ん~できない。
「やっぱり少しずつって事よ」
「クランクも実はSLXのダブルがいいな~とか思っちゃう今日この頃ですな~」
「どんだけ金掛けるつもりかって話!だし」
「だったら冬のボーナスあたりで新車って話も無い訳じゃあね~し」
悩んで時間だけが過ぎて行く
[PR]
by thkflyfisher | 2008-06-13 12:42 | 自転車の話
今日、突然ですが友人からメールがあって
コレ↓買わない?

a0028803_05064.jpg


グレゴリーテールメイト
お安く入手しました。
新品じゃないけど新古品でほとんど未使用のようで綺麗です。
友人もいろいろと諸事情があって手放さないといけない状況でした。
もちろん即答で、その日の昼休みに待ち合わせして手元に届いたわけです。

以前、買おうかと思ったんですが容量に対して値段が高いため断念してました。

ひょんな事から私のものになった。
既に持っているDAY&HALF(33リットル)と同世代のタグでした。

近々サイクリング(山とかじゃなくて大勢の老若男女でのサイクリング)の企画があるので
丁度いいサイズのパックだな~!

MTB、釣り、アウトドア用品と何でもそうですが、新たにモノが増えるとやっぱワクワクします。
最近何事も無かったので、久々に喜びがあった一日でした。

友人に感謝♪
[PR]
by thkflyfisher | 2008-06-11 00:18 | アウトドア道具編