ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今朝の通勤途中のことですが・・・

快調に走ってましたよ。出だしはね。
走っているうちにさ~FDのあたりからカラカラと微かな音がしだしたさ。

チェーンがFDに接触している!
走るうちに音がデカくなって、はっきりとカラカラと鳴りだしました。
そのうち、アウター&トップが使用不可
とうとうアウターで使えるギアが無くなりました。
仕方ない!フロントセンターさっ!
走っているとカラカラと微かな音が始まりました。
どんどん、はっきりとカラカラと鳴るし

a0028803_132398.jpg

はい!フロントのシフトワイヤーの束の半分が切れてました。
残りの切れてないワイヤーが徐々に伸びてきてるから微かな音から大きな音になってくるのだよ。

こりゃ、帰りはプッツンするね!
しょうがないからインナーオンリーで帰るしかね~
この際、少ない漕ぎ数で帰ってみっかぁ
いやいや、サンダーバード2号(自家用車)を呼ぼう。
4号(JAMIS)を格納して帰ろうっと・・・ヘヘヘ、根性なしでしょ

でも、家にスペアのワイヤーね~し
[PR]
by thkflyfisher | 2008-09-18 13:02 | Diary
a0028803_16431382.jpg

今日は雨が降る前に森に走りに行って来ました。

同行者はお隣さん
マングースのフルサスに乗ってます。
案の定、泥だらけでした!

家に帰って来てホースで泥落とししてたら空からも水が…

雷雨
ホースで泥落としする意味あったかなぁ
[PR]
by thkflyfisher | 2008-09-07 16:43 | Diary
a0028803_12363811.jpg

へ~!

こんなの流行ってるんだ~
[PR]
by thkflyfisher | 2008-09-03 12:37 | Diary