ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0028803_1532888.jpg

a0028803_153281.jpg

さすがに指切りグローブは厳しくなってきた!

2980円が決め手でした。
サイズ的に色が青しか選べなかった

さ~明日は寒いらしいぞ~
[PR]
by thkflyfisher | 2008-11-30 15:32 | Diary
今朝の通勤の時でした。

いつものように4号バイパスを南下中のことです。
前から対向してくる自転車が1台

遠目からも手放し運転であることがわかりました。

近づくにつれて・・・

何かおかしい?

腕組みしながら走っているのはわかった!

しかし、手にはブレーキアウターケーブルらしきものが・・・

アレッ!

ハンドルが無いっ。 ステムがボヨーンと突き出しているだけ

何っ

腕組みした手にはブレーキレバーがあるようだ

自転車はクロスバイク

物凄い満面の笑みで走ってました。
「どうだ!」的な?

止まるときはもしかして、ステムでも握るのか?
片手でブレーキレバー引いて、もう片手でステムでも握らないと急な停止は
どうだろうか?

意味わかりません。

良し悪しで言えば当然NGなのはわかるが、これで通勤か?

ん!ブレーキング時は後方過重かな~
止まんね~か

う~ん、異常だ

みんな振り向いて???

ご満悦みたい

へ~
[PR]
by thkflyfisher | 2008-11-27 19:57 | Diary
土曜日は会社の芋煮へ秋保まで自転車で行ってきました。
メンバーはご存知garakudtadoさんとS君の3名で北四番町待ち合わせでスタート
走り出して30分で足が攣る!タハハ
向かい風のせいか足がダルダルでのスタートとなりました。
それもサイカチ沼付近の山の中へ入ったら復活してきて気分上々
a0028803_18281358.jpg


なぜか肝心の芋煮会の写真がない!
そりゃそうです。
食ってんだもん

芋煮会も終わってバスで帰る連中を見送って、さースタートと思いきや。
後輪がパンクしてました。ベコベコっす。

関係者のギャラリーが居る中でわさわさとチューブ交換して
ギャラリーの自転車に対する質問が矢継ぎ早に来るので答えながらの交換になりました。
「えっ!パンクってここで修理すんの?」
「タイヤってどうやってはずすの?」
「タイヤはめるのどうやんの?」
「こっちの自転車はなぜタイヤが細いの?」(S君のミニベロ)
「この自転車はいくらくらいするの?」
「こっちはいくら?」
「パンク修理の道具って持ってあるいてるんだ!!」
「すげ~知らない事いっぱいあるんだね~」
「これはショックアブソーバーなの?」

などなど
そんなこんなで交換完了してスタートです。
帰りは食ったからノンビリと・・・
a0028803_18353843.jpg

山は紅葉です♪

a0028803_1836854.jpg

すすきの穂も輝いております。

北四番町へ到着し「解散!」
garakutadoさんと北部目指して走りだしました。
台原を越えたあたりで「ヒック!ヒック!」と・・・
ひゃっくり止まらず。
コンビニ駐車場で止むのを待つことにして
garakutadoさんへ「お疲れ様」メールして別れました。
また、ちょっと走ってたら再発「ヒック!ヒック」
あと10分で到着なのに、また止むのを待とう
a0028803_18393762.jpg


結局、家に到着したのは18時でした。
[PR]
by thkflyfisher | 2008-11-02 18:40 | Diary