ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0028803_944088.jpg

a0028803_944143.jpg

今朝は早く家を出たのよ~

そんで時間に余裕があるもんだから写真の道に突入してみた。

ムムム

会社行きたく無くなってきたぞ…

土と草って…
マズい
本当に出社したくね~

朝から泥水の中に突入(^O^)/Go

ドロドロドー!

でもね、やっぱサラリーマンなのよね~
お仕事お仕事おりゃ~
[PR]
by thkflyfisher | 2009-04-28 09:04 | Diary
a0028803_17543555.jpg

注文していたクランクが届いてたので、組み付けてきた。

店長に他にもいろいろご教授頂きました!

あっ
先日のハブですが…

ベアリング交換とグリスアップのみで完了でした。

そもそもトラブルは何だったのか!
それはハブの玉あたり調整するダブルのボルトが緩んだためにホイールの回転でギュッと締まったようです。

手持ちのハブスパナがサイズ合わなかったから何も調整してませんでしたもんね~

何はともあれドンと晴れ
[PR]
by thkflyfisher | 2009-04-12 17:54 | Diary
a0028803_2103014.jpg

ハブの故障!
予定に無い修理の発生で金欠だったところに救いがありました。

AC組むのに不足してたパーツ

写真のモノ

へへへ

今朝garakutadoさんより
感謝♪感謝♪です
[PR]
by thkflyfisher | 2009-04-09 21:00 | Diary
今日の帰り道
突然フロント付近から
ジャジャジャー
ジャリンジャリン
ハンドルがふらつく
止まって前輪持ち上げて回すと
クルクルピタッと止まる。
ブレーキパッドか?
ペダルが重い
途中から歩き
前輪の回転が悪いから重いよ~!

家に着いてブレーキパッドを緩めてみても回らない
ハブを手で摘んで回したら回らない。
ゴリゴリでした。

ジェイミスの前ハブがイカレた。
まともに回らず

先日のヘッドパーツに続いてハブもか!

臨時でフロントのみタイオガホイールに交換です。

ベアリング交換ですね~ガッハッハ

あっ!SLXのクランク入荷と連絡あり

うふふ
[PR]
by thkflyfisher | 2009-04-07 23:15 | Diary
a0028803_2323640.jpg


日曜日に注文してきた。

少しずつですがAC組んで行こうと思います。

クランクのみ注文しちゃいました
SLXのトリプル

ダブルにしようか悩んだ挙句
店長に相談して実用性重視で、他のMTBに移植しやすくするならって事で
トリプルで

ついでにジェイミスの不調も解消してきたさ

ヘッドパーツがイカレてました。
なんかブレーキとか走り出しにカクっとする感触があったわけだ
下玉押しに凹みあったし
ワンも荒れてました。

そう言えば去年のグリスアップ時点でこんな感じでしたからね~
a0028803_23295980.jpg

これがさらにひどくなってました。
ヘッドパーツ交換です。

今朝の通勤でハンドルが軽くてフラフラしちゃいましたよ。
ガハハハ
[PR]
by thkflyfisher | 2009-04-06 23:33 | 自転車の話
a0028803_1241416.jpg

久しぶりに近所の本屋にブラリと入った!

何かいい本は無いか物色してたら
『岳』の9巻が出てた

今、唯一読んでいる漫画です

8巻も買ってなかった気でいたから二冊まとめ買いしたらさ~

なぜか家の自転車パーツ置き場に既に8巻があるじゃん
トホホ!
二度買いだ

昔と違って軽く中身見て買う事出来ないからな~

一冊くらい見本として置いて欲しいもんだ。
買う側の自己都合ですがね~ガッハッハ
[PR]
by thkflyfisher | 2009-04-02 12:41 | Diary