ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0028803_8102855.jpg

こう日差しが強くなってくると
朝とは言え木陰がいいっすね
[PR]
by thkflyfisher | 2009-05-21 08:10 | Diary | Comments(0)
FABER-CASTELL ART GRIP AQUARELLE 12色 買っちゃった♪

実は、この趣味を公開するの「お初」なんですが・・・
 ちょっと自分らしくないかな?とか・・・
 でも小さい頃から描いた絵で賞をもらったりしてたんです。
 ナハハ、らしくないかな!

渓流のフライフィッシング、MTBで山行
「動」の趣味です。

たまには家で一人黙々と集中する「静」の趣味のために写真のモノを買いました。
a0028803_1511734.jpg


実は娘と一緒にやるので娘用も買いました。
a0028803_15258.jpg


これね~
水彩色鉛筆なんですが、普通に描けば普通の色鉛筆になって
水筆でなぞると水彩絵の具のようになるんですよ。
色鉛筆としてみれば高い部類になります。
24色なんて4000円前後確実ですから。

今日はちょっと時間がないので簡単に試し塗りしてみました。
a0028803_1563182.jpg

まだまだ下手ですが、ちょっと試しただけでこんな仕上がりには驚いてます。
油性色鉛筆とは違い描き易い。

ゆくゆくは山にMTBで出かけて自転車のある山の風景なんぞを・・・
描いてみよっかな。

あっ!娘も頑張って描いてます。
二人で黙々とね
[PR]
by thkflyfisher | 2009-05-17 02:06 | Diary | Comments(3)
今ごろですが・・・

ACを組始めました。

本日の進捗は仮組み程度

a0028803_17443494.jpg


もうちょいアップで!
a0028803_17451435.jpg


フォーク
a0028803_17454690.jpg


クランク周り
a0028803_17463238.jpg


ほんと各パーツを格安で提供して頂きました方々に感謝感謝です♪

残作業ですが!
チェーンが無かった・・・コレはわかってました。
シフトワイヤー、アウター共に買ってなかった・・・コレもわかってた。
ほんとの意味でアカーン!!
リアのローターを付けるネジが、ね~じゃん。
よってブレーキ周りは一切手付かず。
[PR]
by thkflyfisher | 2009-05-05 17:50 | 自転車の話 | Comments(1)
a0028803_2312080.jpg

a0028803_2312098.jpg

今日は桜の木の下で昼食でした!

暖かいから桜の木の下が気持ちいい

メニューは焼き鳥と野菜焼き、焼きそばです。

炭の準備と後始末が面倒だったので
久々にツーバーナー使った。

ゆるゆるとしたGW初日でした。
[PR]
by thkflyfisher | 2009-05-02 23:01 | Diary | Comments(1)
a0028803_8534994.jpg

a0028803_8534975.jpg

また今朝も早く出た!

ちょっと菜の花畑に寄り道です。

天気もいいし
気温もgood

う~ん…
このままどっかへ…

いやいや!今日も快適ジテ通
[PR]
by thkflyfisher | 2009-05-01 08:53 | Diary | Comments(4)