ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今まで履いていた軽トレッキング用のシューズが、裂けた!
a0028803_14565517.jpg

ASOLOのシューズですが↓
a0028803_14574948.jpg

こんな感じ
ま~自転車乗るときはこのシューズだし、どこ行くにもこのシューズだったもんね!
でもこのシューズってゼビオスポーツで6年前くらいにワゴンセールの
安物シューズのワゴンの奥底に隠れてあったんです。
それも980円のワゴンセールだったから店の人に確認までして買ったんです。
「本当にコレも980円ですか?」って
でも寿命でした。
そこで交代です。
a0028803_1522372.jpg

ガルモントのシューズ
基本的にソールはビブラム
もともとは16,000円くらいですが、某アウトドアショップで会員セールでxx%OFF
安く購入したとです。
たまには明るい色でもいいかなと思ってね。
早速、今朝7時から、2時間ほど近所~県民の森などなど歩いて来ました。
いい感じ・・・
ムフフ
a0028803_1595143.jpg

[PR]
by thkflyfisher | 2009-09-27 15:08 | アウトドア道具編 | Comments(0)
a0028803_21461231.jpg

本日はチョット娘の「岩魚の塩焼きが食べたい!」の一言で
お出かけしてきました。

ま~それだけなんですが・・・

写真は娘が撮りたいと言ってカメラを持って行った結果です。
焼けるのが待ちきれずに常に魚の前に立ってました。
[PR]
by thkflyfisher | 2009-09-20 21:48 | Diary | Comments(0)
2010 GIANT HP 見っけ!
http://www.giant.co.jp/giant10/index.php

気になるシクロクロス TCX2 見てみた
あれっ!50Tになってる。
2009モデルが46Tだったが50Tに変更されてる。
46Tでもいいやって思ってたけどね。
しかも1万円安くなってる。

ムムム
やっぱりあきらめられないかも・・・
諸問題はあるにせよ・・・

次に気になったのがXTCシリーズ
何か線が細くなった?
細身のフレームになったか!
俺的には2009モデルの方が好き。
[PR]
by thkflyfisher | 2009-09-17 21:38 | 自転車の話 | Comments(1)
社内の人間が演奏者として参加してるので娘と2人で聴きに行って来ました。
私もJazz好きだし、スタンダードを演奏するらしく行く事に決めたのです。
a0028803_2154241.jpg

注)本人の許可を得てませんので頭の動きに追随できていないフォーカス&モノクロで載せてます。
  Tさん、すいません。

st. thomas
youd be so nice to come home to

他、ボサノバ1曲含む5曲だったかな6曲だったかな。

曲を聴いて以下のJazz men(小野リサ以外)を彷彿させられました。
ソニーロリンズ
アートペッパー
バドパウエル
小野リサ(ボサノバね)

Tさん、ご苦労様でした。
来年もですかね?

娘ともどもイイもの聴かせて頂きました。
[PR]
by thkflyfisher | 2009-09-15 22:02 | Jazz | Comments(0)
昨晩は会社帰りに「じてんしゃ村」へ立ち寄りました。
ACのリアブレーキがスッカスカでした

見てもらったところ
エア混入とレバー調整
オイルラインのどっかに詰りがあるようです。

これが結構、手間がかかる作業でした。
と言っても、私はお手伝い程度しかやってませんが・・・
床も手もレバー周りもオイルまみれで作業して完了

ついでにフロント周りも見てもらったらローターを固定するボルトの頭が大きいため
フロントフォークを削ってました。
キレイ、美しいアルミの表面(削られて)
これも補正して頂き完了

a0028803_9522082.jpg


ついでに別件の相談も・・・
話題は2010年GIANT
今月下旬あたりにカタログが来るとの事
今年は1台新調しようかと思ってる訳ですよ。

ハードテイルMTBあるしフルサスMTBあるし
通勤&週末の写真撮りの足に利用する自転車を考えてます。
かと言って重量が重量だから
でも~クロスってのも・・・だったらハードテイルにスリックでいいかって思うし!
店長に相談しつつ
2010モデルのお値段も気にしつつ
特にお値段を気にするとGIANTしかないね。

ロード系が欲しいけど細いイメージがあるから体とのバランスがね。
痩せろって話だけど・・・ヘヘヘ
そこでシクロクロスが有力候補です。
普通の人ならオフも走れる強度あるそうですが、私の場合は舗装路オンリーに徹する事で
オフを走れる強度でオンロードを走る。
通勤コースの標高差63m、3回の長めの登りあってさ。
歳と体格のせいか最近、週末近く(木曜、金曜あたり)なると家の前の坂道を登る気力なくなるんです。
それとモチベーション維持するために奮起して購入計画に至りました。
2010年モデルTCX2はどうなるんでしょうね~
スペック&お値段など気になります。
ハイ
[PR]
by thkflyfisher | 2009-09-12 09:54 | 自転車の話 | Comments(3)
a0028803_11514944.jpg

今朝の雲と言い
気温と言い

やっぱ秋だなぁ。

紅葉の写真撮りに桑沼行くか!
カメラが欲しいなぁ

それに通勤自転車も欲しいなぁ
俺の場合、TCX2とかが安心かぁ!

カメラが先か自転車が先か?
どっちつかずで買わないでしまうのがオチ
[PR]
by thkflyfisher | 2009-09-09 11:51 | Diary | Comments(4)
a0028803_16431423.jpg

朝顔の葉の隙間から、まだまだ夏の雲
[PR]
by thkflyfisher | 2009-09-06 16:44 | Diary | Comments(0)
今日はヤマダ電機に用事があって出かけました。

んでだ、妻が用事を済ませた後に「デジカメ欲しいから買う」と言い出した。

私は以前から狙っていたデジカメがあったので「コレいいヤツだからコレにしようや!」
と言った訳ですよ。でも拒否されました。タハハ
結果、買ったのがコレ↓
a0028803_1620358.jpg


えっ!なぜキュウリとのツーショットかって?
庭のキュウリなんだけど今年最後の1本なんで

でもさ~
俺が欲しかったのはコレ↓な訳よ・・・これはイイよ~RICOH GX200 or GRシリーズ
(Canon S90 と悩むけど機能はどっちも甲乙つけがたいから無骨なデザインでGX200好き)
a0028803_16281790.jpg


右手が握り易い、イコール安定する。
絞り優先とかブラケット機能、絞り優先での露出自動シフトなどなど
俺好みのデジカメっす。
一眼レフである必要もないかなと思うのです。機動力と性能のバランスっすかね。

でも許可されなかった。理不尽な・・・
どうせ使わないんだから、俺の欲しいのにして欲しかった。
わがままでしょ
だって、もともとカメラ好きだったんだからしょうがないじゃん。
再燃してきましたよ~
また写真撮りに山に出向きたいけどカメラがね~
[PR]
by thkflyfisher | 2009-09-05 16:43 | カメラ | Comments(1)