ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前回の栗駒登山では頂上付近が暴風雨でした。
なので23日の天気が良さげなので、リベンジに登って来ました。
a0028803_2313061.jpg

たまに雲が流れる程度で、ほぼ快晴でした。
a0028803_23134578.jpg

頂上の空は御覧の通りです。ハイ♪
a0028803_23144242.jpg

コーヒー淹れて、簡単な軽食・・・行動食って程度で済ませました。
あとは近辺を眺めて歩いて、下山
a0028803_23162713.jpg

標高が高めの場所では紅葉も終わりでしたが、下界は紅葉真っ盛り
頂上から下界を眺めると一面の紅葉です。

と!まあ・・・帰りは温泉入って、夕飯食ってPM8:00帰宅
天候に恵まれた最高の一日でした。

どんとはれ♪
[PR]
by thkflyfisher | 2010-10-24 23:20 | 山行日誌編 | Comments(1)
登山靴新調しました。

ついでにフード付きベストもね。


a0028803_15495774.jpg
a0028803_1550975.jpg


前回の登山で日差しがでると長袖のウィンドブレイカーでは暑くなりすぎでした。
なので肩付近にはファスナーで開け閉めすることで通気性が良くなるベストにしてみました。
暑がりの私には必要な機能です。
a0028803_15502816.jpg


今月中に第二弾の登山に行ってこようかなっと
紅葉も終わる頃になるかもな!
ま~その方が混雑しなくて済むからいいけど

野点 野点 っと♪
[PR]
by thkflyfisher | 2010-10-16 15:56 | アウトドア道具編 | Comments(1)
三連休の最終日
やっと晴れましたね~
家族で紅葉見に栗駒山へ登って来ました。
下界(登山口)付近までは晴天でしたが、上方を望むと
a0028803_21404148.jpg


ガスが覆い始めていました。
a0028803_21413061.jpg

結局ね~頂上はガスっていて、かつ小雨と暴風だったのよ
なので頂上の写真は家族写真のみなので未掲載となります

a0028803_21471222.jpg

下界に下山したら見上げる限り頂上付近のガスが消えておりましたとさ
普段の行いですかね・・・ガックシ
[PR]
by thkflyfisher | 2010-10-12 21:52 | 山行日誌編 | Comments(2)