ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0028803_12415216.jpg

職場の駐輪場の1コマです。
震災で皆さん自転車買ったんでしょうね〜
同じような自転車が色違いで並ぶと
どっかの自転車屋の前にでも居る気分になります。

ま〜駐輪場満杯だこと
[PR]
by thkflyfisher | 2011-03-23 12:41 | Diary
a0028803_1253332.jpg

今回の震災で役に立ったもの
一、自転車
二、大型ザック
三、キャンプ用ランタン

自転車は、ガンガン走りましたよ〜
街中を巡回して行列みたら並ぶ
駐車場に困らない
歩くより行動範囲が広い

ザックは60リットル
こんだけの容量あると野菜調達に活躍
キャベツ大二個、大根、白菜のように大型野菜も平気!
ついでに水も両サイドにくくって

ランタンは震災直後から電気が来るまで
明るい夜を過ごさせて頂きました。

こうなると車ってガソリンがネックで意外とダメね〜

あとはガス復旧を待ちましょう!
[PR]
by thkflyfisher | 2011-03-21 12:53 | Diary
a0028803_17201358.jpg

野菜はゲットした
問題は水道がまだな事とガスボンベ
もっぱら電子レンジ頼り
ガスボンベが心もとない
給水に行くとガソリンが減って行き
来週、妻が仕事に行けなくなる

毎日自転車で買い出し
[PR]
by thkflyfisher | 2011-03-17 17:20 | Diary
我が家は全員無事
妻の実家が大船渡の末崎地区だから一番、海に面してる
安否不明
[PR]
by thkflyfisher | 2011-03-16 11:05 | Diary