ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0028803_1242399.jpg

来月から東京へ長期出張になりました。

せっかく荒雄川の釣りの年券買ったのに

月一で帰って釣りに行くとしても4回しか行けない。

最低でも5回行かないと元がとれない

かと言って帰って来るタイミングで毎月行ける訳でもない。

天気と家庭の事情ってのがあるし

お盆休みだって、帰省すっから行けないだろうし

あ〜あ、ムダになった!

出張先の寮から、海に近いようだが、シーバス釣れっかなぁ〜

渓流に行けないなら、せめてシーバスかな〜

あっ、道具ね〜し。
安物タックルでも・・・

な〜んて現実問題、シーバス釣りに行く気になっかな〜

引きこもってJazzでも聴いて、たまに高尾山にでも行くか〜
[PR]
by thkflyfisher | 2014-05-29 12:42 | Diary
春の山女魚、源流の岩魚ときたので、次は本流狙いです。

では、本流用に巻いてみましょう。


a0028803_0362535.jpg



ハックルを長めにしたパラシュートフライを3つほど巻いてみました。

もうテレストリアル系でいいでしょ。
[PR]
by thkflyfisher | 2014-05-12 00:38 | Flyタイイング
前回はヤマメ狙いの釣行でした。

今回はイワナ狙いで源流域へ出かけました。

源流域は倒木が多くて釣りずらいは、歩きずらいはで、足に軽くきてます。

天気は午前中しかもたない予報でしたが、本格的に降る頃には納竿してましたから

セーフでした。

軽く小雨状態の時点で撤収してたので・・・。

a0028803_21483138.jpg


こんな倒木を何本も何本も乗り越え、岩を高巻きして乗り越えての源流釣りだったので結構ハードです。

a0028803_21501157.jpg


数匹のイワナが釣れたのでGood

ただね、水量が雪代の影響かな~、多かったため流が速いポイントが多くて、イワナには不向きな状態でしたが、緩い流の岩陰や底石付近からは、元気にアタックして釣れてくれました。

さ~、これでヤマメもイワナも制覇したので、ウォーミングアップは完璧です。
次回はメインターゲットとなる巨大ニジマス狙いの釣行になるでしょう。

でも息抜きに源流域のイワナに逢いに来る事でしょう。

その時はよろしく、癒してくださいと言いたい。

さ~、こっからのタイイングは巨大ニジマス用がメインになりますよ~。

ウッシ!
[PR]
by thkflyfisher | 2014-05-06 21:55 | 釣り日誌編