ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひとつ目

以前、小渕元総理の娘が入閣すればいいと記事を書きました。

現在は、その通りになっています。
しかし、小渕経産相の政治資金問題で騒がれていますね。

ま~、こうなると思ってましたけどね。
若い時期での入閣なんだからコレで良いのです。
本格的には次回以降なのですからね。
1度は、この洗礼を受けないといけないだろうから、早い方が良かったんですよ。
次回の入閣に期待しましょう。


二つ目

南海トラフ地震による津波想定訓練にオスプレイが参加したとさ。
これに対して、「オスプレイはいらない、米軍もいらない」と横断幕があがってましたね。
なんだろね。
旧型のCH-47JとかならOKだった訳でしょうか。
輸送能力も航続距離もスピードも、すべて劣り、かつ古い輸送ヘリでしょ。
意味がわかりませんね。
単に米軍だからでしょ。
だったら東日本大震災の時にいち早く東北沖に駆けつけた「ロナルド・レーガン」にも反対したのでしょうか。
何でも戦争や沖縄米軍基地と話をつなげたいのかな。
と勘ぐる訳です。
ハイ


そして今日!!

a0028803_18355976.jpg


自転車で神楽坂まで出かけてみました。
最初から神楽坂に行こうと思った訳ではありませんが、ふらっと立ち寄った感じです。
今日は、何かイベントだったのかな~
猫メイク(というかコスプレ)した人達が子供から大人までたくさんいましたね。
その影響でもないと思いますが、人もたくさん居ていい感じの町でした。
いろいろ入ってみたい店も沢山あったんですが、一人で入ってもね~って感じでスルー。
その後は神保町に立ち寄って、いつものJazz喫茶にIN

a0028803_184072.jpg


なぜかJazz喫茶の私の定番の席にザクロが置かれてたので写真撮ってみました。

いつの頃からだったかな~
Jazz聴くようになったのは~
ちょっと考えてみた。

あれは、バブル期真っ只中の1988年だったか1989年ですね。
それまで聴いていたジャンルのバンドが解散したのがきっかけ。
もう聴くバンドもいないな~とね。
このバンドの解散がきっかけだから1988~1989年だと思います。
ある日、ふらっと立ち寄った本屋で何気なく買った「右曲りのダンディー」ってコミック
特に意味はないのですが、中身が無いコミックだったので買ってみた。
読んでいると、その中でヒロインがちょっと気取ってBGMをかけるんです。
「今夜のBGMはジョン・コルトレーンのマイ・フェイバリット・シングス」
こんな感じ。
「ジョン・コルトレーン」って誰だ?
なんかイイ名前だなって思って、CD屋に行って探しました。
ジャンルもわからなかったけど気取った感じのヒロインなのでJazzだろうと思うわけだ。
ジャズのコーナーへ行ってみたら、簡単に見つかってしまった。

a0028803_18504168.jpg


これが始まりで、すぐに他のアルバムも買い漁りましたよ。
ジャイアント・ステップス
ブルートレイン
バラッド
至上の愛
などなど、いっきに10数枚

こんな感じです。
こうなると、いいオーディオで聴きたくなるでしょ。
なので、次はオーディオにハマりましたね。

では、また気が向いたらアップしましょうか。
書くスパンが長くなってきました。
書くことない生活を送っているので・・・。
ふふふ
[PR]
by thkflyfisher | 2014-10-19 18:58 | Diary