人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

デジカメ

デジカメ
stillさんに続き、chasyuさんにトラバです。

デジカメ_a0028803_12572464.jpg

写真はフィルム一眼です。

私のメインはDIMAGE xtです。
サイズ 85.5(幅)×67(高さ)×20(奥行き)mm の数値が示すように小型薄型のコンパクトデジです。重さ120gは軽量です。
まさにフィッシングベストにすっぽりサイズです。
起動時間1.1秒ですから、釣り行って「おっ」と思ったら、すかさず出しながらONすると構えると同時にシャッターが切れる。

買った当時、このデジは通常19800円くらいだったと思うのですが、10台限定で9800円で購入しました。これは安いっ!
かねてよりベストサイズ(ベストはフィッシングベストを指してます)で川に落としても気にならずに持ち歩けるデジが欲しかったんです。

とここまではイイ事ばっかり書きましたが、やっぱデジ一眼は欲しいのですよ。
フィルム一眼はミノルタなのでレンズを流用できるα7デジタルにターゲット絞り切ってます。
まだまだ先の話ですがね。
なんと言っても一眼初の手ぶれ補正内臓一眼ですよっ!
などと妻に言ってみたところで・・・。
欲しいもの一杯ありすぎてダメに決まってんじゃん!
いじけながらフィルム一眼片手に出かけては「あ~あ現像にださなきゃ~ウン千円だな」とつぶやきながら妻をチラリと見る。
続いて「デジならな~すぐ家で印刷&PC取り込み加工なんだけどな~」と言った具合です。

いや~デジタル一眼レフは遠い~な~
by thkflyfisher | 2004-12-17 12:57 | カメラ

by thkflyfisher