人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

七北田ダム一周林道ツーリング

デジカメの電池切れのため全て携帯で撮影しましたので画質は悪いです。

本日のスタート地点にある看板です。
林道名が恥ずかしながら読めない・・・!
七北田ダム一周林道ツーリング_a0028803_1353884.jpg

走っている途中の沢に今シーズン初のツララを発見
七北田ダム一周林道ツーリング_a0028803_1354924.jpg

本日のコーヒーブレイクポイントの橋の下
七北田ダム一周林道ツーリング_a0028803_13551071.jpg

本当はこの橋の下で食事する予定だったが、コーヒーを飲み終わったあたりで雨がポツポツと降り始めた。本降りなっては面倒である。
なんせこの寒さの中で濡れる訳にはいかないからね!
コーヒーを飲んだら即、出発!
下の写真はこのコーヒーブレイクポイントの脇を流れる渓流です。
七北田ダム一周林道ツーリング_a0028803_1358261.jpg

この地点までは起伏が少なくあっという間の折り返し地点到着でした。
しかし、やはり山です。帰りのコースは登りも結構きつい箇所もありました。
でも前回の桑沼ほどでは無く楽しめました。
林道から舗装路に出たが、ここからが最大の難関です。
長く急な道路をスタート地点まで登り返さなければいけないのです。
私は、最初から諦めて歩く事を宣言したのですが友人I氏の勧めにより一番軽いギアで行ってみる事にしました。
なんだかんだで登りきりました。(やれば出来るもんですね)
さ~スタート地点到着!
車の近くでバーナーに火を点け食事を作りました。
下の写真ではマズそうに見えますね(笑)。かき混ぜた後で「あっ!写真!」と思って撮った。
七北田ダム一周林道ツーリング_a0028803_1463825.jpg

フカヒレ雑炊の元だったかな?
それに昆布とネギミソのおにぎりをほぐして投入したものです。
ネギミソが正解でした。ウマかった。
最後に泥を拭き取り中の愛車です。
七北田ダム一周林道ツーリング_a0028803_149402.jpg


最後に友人I氏と自転車に感謝して本日終了となりました。
自転車の面倒は全てI氏にお願いしてます。
しかし、職人ですコノ人!秒殺で後輪はずしてチャカチャカとやりますから・・・。
自転車職人!感謝
by thkflyfisher | 2004-12-26 14:17 | 自転車の話

by thkflyfisher