人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

トーカン買った♪

私の自転車通勤コースにフライのプロショップがあります。
この前の休日に大型アウトドア店のフライコーナーに行きましたが目的のトーカンがありませんでした。
極々一般的なマテリアルの品揃えはま~ま~良いのですが、ちょっとマニアックになると無いものだらけでした。
でもさすがプロショップです。大型店とは違います。
ありました「トーカン・ダイド・イミテーション」ムフフ♪
トーカン買った♪_a0028803_1335049.gif

ダイドイミテーションってのがミソです。本物は小さいフェーザー4枚で4千円也~
ついでに「ブルーマコー」のスモールカットないかなと探したらスモールカットの「レッドマコー」がなんと特価の3980円でありました。
コンプリートだと1万3千円ですから貧乏人にはスモールカットしか有り得ません。
でも希望は「ブルーマコー」だった!
店長さんに言ったら「今度、私の余ってますからスモールカット作っておきます」との対応でした。
「よろしくお願いします。」です。ハイ

しかし、私は何をタイイングするつもりなんですかね。
トーカンってヴェールとかテイルに使用するマテリアルなんで・・・そんな感じのフライでも作るんでしょうね~。
間違ってもフルドレサーモンなんて作りませんよ!
金がいくらあってもたりませんから~。
あっ「バスタードクイル」のカラーバリエションも欲しい♪
プロショップにはウェット好きにはたまらない場所です。
もの珍しいマテリアルの宝庫っす。

by thkflyfisher | 2005-02-22 13:04 | 禁漁につき・・・

by thkflyfisher