人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

明日は息子と・・・

明日は息子とMTBで走りに森の中へ行ってきます。
息子の自転車もチョコチョコとメンテしました。
スプロケ、チェーンリングの錆び落としに始まり
ブレーキシュー交換とブレーキ調整、サドル交換、前後ディレーラー調整
ペダル交換、グリップ交換、ライト取り付け
素人にできる範囲でイジッてきました。
最近はコレ↓
明日は息子と・・・_a0028803_051197.jpgチェーンガード
チェーンとフレーム(チェーンステー)の接触時にカシャカシャしないようにキズ付かないようにと取り付けてみました。
最初は私の自転車用として購入したのですが私のスイングアームはカーブしていて取り付けられなかったため息子の自転車につけました。

それと本日はコレ↓
明日は息子と・・・_a0028803_0544356.jpg泥除けです。
ゼファールKAAマッドガードです。
ちょっと大きめでした。
ダブルクラウンのフォークには大きめくらいが丁度イイかもネ!


そんで明日は試しに自然の中を軽く走ってみようと思った次第です。
明日は息子と・・・_a0028803_0581555.jpg今はこんな感じに仕上がってます。
なんの事はないオンボロ自転車を走れるようにしたって程度です。
あとはステッカーでも貼ってソレらしくして錆びの残るワイヤー類を取替えれば完璧です。
by thkflyfisher | 2005-04-02 01:08 | 自転車の話

by thkflyfisher