人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

今年、初釣行

やっと今年の初釣行です。

前日までに追加でタイイング
(写真は暗い中でスマホ撮影のためピントも甘くボケてますが・・・)

今年、初釣行_a0028803_1181544.jpg
今年、初釣行_a0028803_1183663.jpg


そんで釣友と6時に待ち合わせ。
途中、コンビニで腹ごしらえしたりで、なんだかんだで8時くらいから釣り開始
今日はめずらしく私たち以外の釣り人が見当たりません。
こんな日もあるもんだ!

今年、初釣行_a0028803_1222444.jpg


前半の2時間は全く反応なし!
魚影も見えず・・・
「うわ~、ボウズか~、今日は。」

ところが10時を過ぎたあたりからライズが始まり、昆虫類も飛び回り、状況は好転してきます。

しかし、今日のヤマメは渋い・・・渋い。

ライズしてるのはユスリカに対してのようで、私はカゲロウに近い感じのブラウン系のフライでした。
でもね~、ユスリカのフライも準備してあるのですが、見えずらく、目も疲れるので魚がユスリカからカゲロウ系に反応するのを待ちつつ釣り上がります。

今年、初釣行_a0028803_1275248.jpg


シビアな状況ながら、本日の最大は、この23cmの山女魚でした。
目つきが良い感じでしょ。
フライもガッチリと口角にフッキングしてますし。

初釣行としては上出来でしょ。(ボウズじゃないので)

結局、飯も食べずに夕方4時半まで釣りしてましたから8時間半です。
正直、渓流の不安定な石や流れに抵抗して釣り上がる時間として長かった。
足の裏が疲労で痛い(笑)

でも天気も良く、気温も高め(ちょっと暑かった)で釣り日和な一日でした。

さ~て、来週からはGW返上で仕事です。
土日も、どちらかは出勤の見込みです。

今年はなんて年だろう。
年末年始も出張で潰れ、期待のGWも潰れそうです。

またフライタイイングで紛らわすしかないです。
by thkflyfisher | 2014-04-26 23:15 | 釣り日誌編

by thkflyfisher